望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

稽古場ウラ写真・・・「代役」

2013-08-29 00:32:26 | 舞台・ウラ話

みんなの記念写真に、なぜか白髪のおばあちゃんが!


うん、やっぱり10歳は老けるな。

いや、それはいいんですが、
もちろん代役です。

自分の衣裳のまま、
イールスのたまり場の、
スナック向日葵のママをやっています。


本当のママはこの☆のかた。


うーーむ、私、真ん中に行きすぎたな。
今さら遅いけど、反省・・・。


何故こんな、ベタな記念写真があるかというと、

ご覧頂いた方はおわかりでしょうが、
毎回、舞台上で本当に記念写真を撮っていたんです。


面白いのは、
ダブルキャストの2チームで違うのは当たり前として、

同じチームでも、
その日によってちょっとずつ違ってて。

毎回写真が残っていくという珍しい状態だっただけに、
その違いも全部、残ったんですね~。


演出上、一瞬で集まらなきゃならないので、
きっと、間に合わなかったりとか、
いろいろとあったんでしょう(笑)

そこが生の面白さです。



しかし、

「はーい、撮るよー。はいチーズ。カシャ!」

という、この「カシャ」の間に合わせて、
スマホや携帯を起動させるのが、
かなりの難物だったのだとか。


ずっと芝居をしながら、
頃合いを見計らって起動させ、
カメラモードにセットして、

絶対に間を外すことなく「カシャ」を出す。

これが、

「はいチー・カシャ!」でも、

「はいチーズ・・・・・カシャ」でも、

ダメなんですね。

この苦労話はあとから聞いたのですが、
なるほどなぁと、あらためて納得。

一緒にやってても、
人の苦労はわからないものです。

(うーーむ、平凡な締めじゃ。
 悔しいけど、何も思いつかん








人気ブログランキング
 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古場ウラ写真・・・「ぽつ... | トップ | 稽古場ウラ写真・・・「何や... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ママ)
2013-09-13 23:36:09
本当に何度も代役をお願いしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
そしてそして、本当にありがとうございました。
密かに、望子さん代役の写真見たことがありまして、もしや演出はこの位置をご希望なのでは???と思ってました。
望子さんのママを盗み見したかったです。
返信する
とんでもない! (文代)
2013-09-14 00:35:35
本当に楽しませて頂きました。
私、代役大好き人間なもので。

そして、私の位置は、たぶん違ってます。
ママはこんなに厚かましく入ってきませんよ(笑)

なおかつ、私のママも違いまくりでした(大汗)
もし見られてたら、恥ずかしさできっと逃げてました。

いつもコメント頂くのに、私の方はふーみんのブログを読み逃げで・・・すみません!
返信する

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事