漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

吹奏楽の旅

2010-11-04 23:26:50 | 吹奏楽
昨日のことですが笑ってコラえての【吹奏楽の旅】を視ました。
自分は中・高と吹奏楽部でトロンボーン、
長女は現役吹奏楽部員でユーフォニウム担当、
この番組が放送されてるとつい見ちゃいます。

吹奏楽の思い出といえば、やはりコンクール。
中学のときはそれなりに強豪校、1年先輩は県代表、
自分たちは後一歩のところで代表は逃しました。
高校は部員が少なく、コンクールに出るのがやっと、
コンクールというよりは野球の応援がメインな感じでした。
それでもアンサンブルコンテストでは東海大会まで行きました。
あのときは金管7重奏「火祭りの踊り」難しい曲でしたが、
本当に頑張った思い出です。

放送でもありましたがコンクールの結果発表のときの緊張感、
懐かしいなぁ、もう一度味わってみたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿