漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

フルコース完走@全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

2016-08-29 23:35:09 | ロードバイク1号
全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参戦してきました。


27日(土)

8時前に出発。
東名阪、中央道、19号から奈川経由で13時前に乗鞍入り。

すんなり受付完了、出店ブースでお買い物をして会場を後に。

今回の宿は平湯温泉。
新安房トンネルの抜けたらそこは雨。
こりゃ温泉旅行だな、と言う事で一杯飲んで温泉三昧。
そして早めの就寝…



30日(日)

3時過ぎに起床、外は雨…
とりあえずタグを返しに行って、戻ってもう一度温泉かぁ…
と思いながら出発。
新安房トンネルの抜けたらそこは…
あれぇ、道路は乾いとるし…

と言う事で開催決定。
ほぼDNSのつもりでいたんでなかなかモチベーションが上がらず。
それでも下山用のリュックを預けたが最後、さぁ頑張りましょう。

スタート前にドラゴンさん、ボスさんにご挨拶。
同じ組にフラバのN尾さん、ヒルクライムでもフラバですか、
とお話をしているうちにスタート。

さぁ上りましょう。

●スタート~CP1
アップをしなかったのもあるがとにかく苦しい。
なぜがハンドがすごく遠く感じる、調子悪いわぁ…
ここで止めたらどうなるかなぁ、そんなことを思いながらの走行。
結構前からのスタートだったので、とにかく抜かされる。
ほぼ最下位と思うほど沈む。

●CP1~CP2
CP1での応援と給水で少し元気になる。
ほぼ抜かれてばかりだけど少し脚が回るようになってきた。
中間地点で55分くらい、まだまだキツイ区間が残ってるから、
2時間越え確定かぁ…

●CP2~ゴール
CP2で休憩する方がチラホラ。
脹脛が攣りだして来たので休憩の誘惑がぁ…
そこはグッと我慢、2時間以内は難しそうだけど脚つきだけは…
残り5kmなんとか耐えて無事ゴール。

低~い目標でしたがギリギリ目標達成。

山頂の景色も観れたし、まぁヨカッタ、ヨカッタ。


次はあるのか、無いのか…
次ぎがあれば、もうちょっと練習して、
もうちょっと体重を減らしてからにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (大魔王)
2016-08-30 14:28:21
フルコース完走お疲れ様でした。
ドラゴンさんも出てましたか?椎間板ヘルニア発症と言ってたけど大丈夫だったのかな?
ボスは自己新記録だったらしいです。最近、サカイ練で山ばかり登らされるのがよかったのかな(笑)

トライアスロン珠洲大会も参加者5人も全員完走しました。また詳細な話を聞かせてください。
返信する
大魔王さま (born)
2016-08-30 23:42:38
大魔王さまもトライアスロンお疲れ様でした。

僕がSAKAI代表ではねぇ…ドラゴンさんがいてくれてヨカッタです。
とにかくキツイ20kmでしたが最後の1/3が一番楽しく走れました。
その辺は自分もSAKAIの一員なんだなぁ、と思った瞬間でした。
返信する

コメントを投稿