自転車のイベントも終わって今日はのんびりとした1日。
購入当初から気になっていたmadone4.5のブレーキを交換しました。
購入時madone4.5のブレーキはノーブランドブレーキが付いていて、
その評価は、色んな所で微妙な感じ、。
ただに僕にとっては初ロードで、他に比較出来る物もなかったので、
「TREKの使用する物だから大丈夫、まあ、こんなもんかな。」
もう少しロードになれてから考えようと思って来ました。
そして、まあ何とかロードにも乗り慣れてきたのでボチボチと、
と言うことで少し前に注文、今日交換してもらいました。
機種はULTEGRA、せっかくだから新型の6700をと思いましたが、
今付いている105のブレーキレバーとの互換性が、
レバー比の関係で未推奨なので6600の旧ULTEGRAになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/1d/7c60d823f4c6e2f1bf84a94f643ee3cf.jpg)
で、表現下手で当てにならない初心者のインプレッション、
今回の変更で劇的に変わったと言うことはないけれど、
初心者でもわかるくらいの変化はありました。
ノーブランドブレーキは最初のタッチが柔らかく、
悪く言えば「ふにゃっ」とした感じ、でも効かないことはない。
ULTEGRAは最初のタッチから「ギュッ」と効く感じで、安心感が増しました。
さすがSIMANO、これでまた少しmadoneがバージョンアップです。
こんな感じで、ボチボチと気になるところを変更して、
madoneを自分の物にしていきたい、これが自転車の楽しみですね、
さぁ、次は何を変更しようかな。
購入当初から気になっていたmadone4.5のブレーキを交換しました。
購入時madone4.5のブレーキはノーブランドブレーキが付いていて、
その評価は、色んな所で微妙な感じ、。
ただに僕にとっては初ロードで、他に比較出来る物もなかったので、
「TREKの使用する物だから大丈夫、まあ、こんなもんかな。」
もう少しロードになれてから考えようと思って来ました。
そして、まあ何とかロードにも乗り慣れてきたのでボチボチと、
と言うことで少し前に注文、今日交換してもらいました。
機種はULTEGRA、せっかくだから新型の6700をと思いましたが、
今付いている105のブレーキレバーとの互換性が、
レバー比の関係で未推奨なので6600の旧ULTEGRAになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/1d/7c60d823f4c6e2f1bf84a94f643ee3cf.jpg)
で、表現下手で当てにならない初心者のインプレッション、
今回の変更で劇的に変わったと言うことはないけれど、
初心者でもわかるくらいの変化はありました。
ノーブランドブレーキは最初のタッチが柔らかく、
悪く言えば「ふにゃっ」とした感じ、でも効かないことはない。
ULTEGRAは最初のタッチから「ギュッ」と効く感じで、安心感が増しました。
さすがSIMANO、これでまた少しmadoneがバージョンアップです。
こんな感じで、ボチボチと気になるところを変更して、
madoneを自分の物にしていきたい、これが自転車の楽しみですね、
さぁ、次は何を変更しようかな。