28日(土)
2015年最終戦、J-GREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロ
に参戦してきました。
土曜日の2時過ぎに出発、のんびり名阪で堺市へ。
会場近くで夕飯を済ませ開門の5時丁度に到着。
とにかく寒い、そして風がキッツイ。
試走で汗かいてスタートまでに冷えるのが嫌だから
軽めに試走をしてスタートを待つ。
19:45スタート。
種目は毎度おなじみフラットバーオープン。
まずは先頭集団でフラバを探す。
1人チームの方か、そのまま集団に乗ってった。
南側のストレートがかなりの向かい風、キッツイわぁ~、
試走を軽めにしたことを後悔。
20分ごろ1人、50分ごろ1人抜かれて4位確定か。
とにかく頑張るしかないか。
ほぼ1人TT、もしかして後ろに誰か居る??
まぁいいや、ほぼ先頭固定だけど気にせず走る。
1時間30分頃。
良い調子になってきたので速めの列車に緊急乗車。
とにかく行ける所まで食らいつく。
1時間50分頃。
フラバを1台パス、これで3位に上がったか。
ツキイチで乗ってきた列車もボチボチ限界。
でもなんとかパスした相手を引き離すために頑張る。
残り10分。
後ろから来た列車にフラバが1台。
よく見えんかったけど、抜かれたペースを考えると、
1位か2位のチームか、追わずにスルー。
そして3時間が経過。
最後はもがいて、もがいて、ゴーール!!
これで今シーズンも終わったなぁ…
で、戻って順位を確認すると4位。
しまった…最後2周で抜かれたんが3位の選手だったとは。
表彰台逃してしまった。
個人のレースでは今年を象徴するようなレースだったな。
最終戦、気持ちよく終えたかったけど残念…
もっとキチンと練習しろってことだな。
2015年最終戦、J-GREEN SAKAI 3Hナイターエンデューロ
に参戦してきました。
土曜日の2時過ぎに出発、のんびり名阪で堺市へ。
会場近くで夕飯を済ませ開門の5時丁度に到着。
とにかく寒い、そして風がキッツイ。
試走で汗かいてスタートまでに冷えるのが嫌だから
軽めに試走をしてスタートを待つ。
19:45スタート。
種目は毎度おなじみフラットバーオープン。
まずは先頭集団でフラバを探す。
1人チームの方か、そのまま集団に乗ってった。
南側のストレートがかなりの向かい風、キッツイわぁ~、
試走を軽めにしたことを後悔。
20分ごろ1人、50分ごろ1人抜かれて4位確定か。
とにかく頑張るしかないか。
ほぼ1人TT、もしかして後ろに誰か居る??
まぁいいや、ほぼ先頭固定だけど気にせず走る。
1時間30分頃。
良い調子になってきたので速めの列車に緊急乗車。
とにかく行ける所まで食らいつく。
1時間50分頃。
フラバを1台パス、これで3位に上がったか。
ツキイチで乗ってきた列車もボチボチ限界。
でもなんとかパスした相手を引き離すために頑張る。
残り10分。
後ろから来た列車にフラバが1台。
よく見えんかったけど、抜かれたペースを考えると、
1位か2位のチームか、追わずにスルー。
そして3時間が経過。
最後はもがいて、もがいて、ゴーール!!
これで今シーズンも終わったなぁ…
で、戻って順位を確認すると4位。
しまった…最後2周で抜かれたんが3位の選手だったとは。
表彰台逃してしまった。
個人のレースでは今年を象徴するようなレースだったな。
最終戦、気持ちよく終えたかったけど残念…
もっとキチンと練習しろってことだな。