漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

演奏会

2009-06-14 20:06:24 | 吹奏楽
今日は長女と2人で吹奏楽の演奏会を聴きに行きました。

最近は自転車、テニス、スキーと体を動かすことの方が多いですが、
元々は文化系、中学高校時代、吹奏楽部でトロンボーンを吹いていて、
吹奏楽には多少の思い入れがあります。

今日の演奏は県内の高校でコンクールの全国大会常連校、
開演1時間前に会場に到着しましだが、
思った以上に入場待ちの行列が出来ていました。
昨日、今日の連続公演、関係者の皆さんは大変ですね。

公演は2部構成、1部はコンクールの課題曲が中心、
2部はアニメメドレーやバンドをバックにカラオケなど、
お客さんに楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。
演奏はもちろんですが、趣向を凝らしたパフォーマンスで
久しぶりに吹奏楽を楽く聴くことが出来ました。

今日は素晴らしい演奏を聴かせていただきました、
また昔の自分を思い出し懐かしく振り返ることが出来ました。
それと以前から長女は、中学に入ったら吹奏楽部に入ると言っていたので、
良い刺激になったと思います。

演奏会に行く前にマドンで出走。
今日の記録
走行距離43.20km AV26.0km/h Max54.8km/h 平均ケイデンス 84rpm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿