漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

吹奏楽な日

2011-06-12 21:54:45 | 吹奏楽
今にも降り出しそうな空、午前中は軽くクロスバイクで出走。
通勤では感じないけれど、頑張って乗ろうと思うと、
なかなか良いポジションが見つかりません。

午後は、長女の部活の先生が所属する吹奏楽団の定期演奏会、
オヤジ1人ではなかなか聞きに行けませんが、
長女が付き合ってくれるので定期的に吹奏楽の演奏を
聞きに行くことが出来ます。

会場は、自分たちが現役の頃コンクールと言ったらここ、
と言う懐かしのホールでした。

演奏会は三部構成

【第一部】はコンクールの課題曲、クラシック等
大好きな「エルザの大聖堂への行列」の演奏がありました、
トロンボーン吹きだったのに、木管の美しい旋律が昔から好きです。
そして今日も美しいハーモニーを聞かせて頂きました。

【第二部】は客演指揮者と客演トロンボーン奏者の演奏
さすが客演奏者の演奏、久しぶりにトロンボーン吹いてみたくなりました。

【第三部】はポップスステージ
ディープ・パープル、AKB等々楽しい演奏、
吹奏楽の演奏会では、吹奏楽曲やクラシックも良いですが、
ポップスのステージも楽しみですね。

今回も大変楽しませて頂きました、次はどこの演奏会に行こうかな…


今日もクロスバイクでちょっとだけ朝練
走行距離31.10km AV25.5km/h Max42.6km/h

最新の画像もっと見る

コメントを投稿