ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

チャンさん再び

2024年05月18日 19時34分17秒 | レッスン備忘録
先週からチャンさん騎乗を再開しました。
チャンさん、担当がかわりました。
とても上手な男の子ですが、馬装をするときに緊張してパニックになってしまうようです。

T2君の時もそうだったようなので、気持ちの問題なのでしょう。
チャンさんらしいといえばらしいです。
私のことは覚えていてくれている(というか、いつもおやつをあげているので)ようで、ゆっくりなだめながら馬装はできています。

慣れるまでは少し時間がかかるかもしれません。

さて、先週乗った感じは、右手前は頭をかしげてしまうような感じで、ハミも頭もなかなか安定せず、左手前は右肩から逃げる…、という感じでしたが、最後のほうは安定してきました。

今日は最初からいい感じで動いてくれました。
反対駈歩、速歩肩内ハーフパス、ターンオンザホンチス(後肢が外に逃げてしまいました)、そしてなぜかここで物見!
最後に駈歩をすると、右手前でどんどんのめってしまい、頭をあげることができませんでした。
そして歯ぎしり…

もっと前に出して気持ちよく走らせてあげればよかったかも…、と反省です。

でも、チャンさん、やっぱり可愛い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前肢の様子 | トップ | 完食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン備忘録」カテゴリの最新記事