ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

2014北海道 椿サロン 夕焼け店

2014年09月11日 12時59分51秒 | 

以前から気になっていた大狩部の丘の上に立つお店『椿サロン』
最終日に立ち寄ってみました

と、その前に、前日、クー太郎の実家のお父さんから、「まだ日高で行ったことない所があるべ?」と言われ、そのままアポイ岳の話になりました。
ですが、私はアポイ岳ではなく、すっかり幌尻岳と勘違いしながら話をしていて、最終日に立ち寄った新冠の道の駅で、たまたま目にしたチラシで幌尻岳新冠ルートの存在を知り、今後のために登山口まで行ってみよう!ということになりました

取りあえず目指したのは新冠ダム
サラブレッド銀座を通り越して、山に入ります。
未舗装の片道道路ですが、整地してあり、知床のカムイワッカの湯の滝に行く道路を思い出しました。
がしかし、暫く行くと、今度は砂利のデコボコ道に・・・
ゆっくり進みますが、マーチのタイヤがパンクしやしないかとドキドキものです

ものすごい振動で旦那も疲労困憊、40分ほど進んで運転を代わり、ほどなくして「もう戻ろう」ということになりました。
この先も同じような道なのでしょう。
帰りがけに大型のダンプと鉢合わせして、苦手なバック
近くに広い場所があって良かったです。
1台目のおじさんが「あと2台来るから」ということで、そこで暫く待ちました。
でも、その次に鉢合わせした重機のおじさんは、切り替えして譲ってくれました。
そもそも観光客が来るようなところではないのです。ごめんなさい


新冠川、なのかどうかもわかりません



山側には滝がありました
帰りは下りだったので30分ほどで舗装道路に到着しました(ほっ

銀座のお馬さんたち

そしてようやく、『椿サロン』に到着しました
ケーキセット800円
私はチーズケーキ、旦那はチョコとバナナのケーキにしました
ここは1階のテーブルですが、2階には海が一望できるカウンター席がありました。
キーマカレーやナポリタンもあるので、今度はランチタイムに来たいと思います

ホームページhttp://www.tsubakisalon.jp/shop/hi.html


そして最後は日高3日目にして初めて見た日高線です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014北海道 支笏湖 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養老馬となった馬たちのこと (シャル君)
2014-09-12 09:01:44
北海道は大草原があります。
生まれ育った 広々としたところで余生を送らせてあげたいですね。
返信する
自由に (alohadream)
2014-09-12 11:53:26
 ☆シャル君さん
そうですね、広い所で自由にさせてやりたいですね。
こういう所に放したら、最初はどんな顔をするのか見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事