羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

沢がに

2009-07-05 17:05:38 | 子羊・日常の様子

昨日、施設のジャム作りが間に合わず、休日出勤した羊飼いです。

息子羊も一緒に行きました。

さて、施設の横には、小川が流れています。

息子羊、長靴を履いて早速探検にでかけました。

090704_084801 ジャブジャブ入っていきます。

 

 

 

 

090704_084804 石をひっくり返すと、

いたいたいたーーー。

 

沢がにです。

 

 

090704_084402 すっごーい、大きいよ。^^

もっと探す。と、いいつつまた川へ

 

 

 

 

 

090704_090202 結局3匹とりました。

最後に川にかえしてあげました。

ちょっと前だったら

「持って帰る

と、言い張ったでしょうに・・・大人になったものです。

 

母の仕事は、午前中でおしまい。くたびれました。

でも今が果物のシーズン。ちょっと気合を入れています。

 

これは、ボーナスショット。息子羊のスイミング姿です。

先週、試験で合格し、白帽になりました。やった

090612_204001 なかだてスイミングスクールでの写真です。

クロール200m、平泳ぎも300m以上はOK

よくがんばっています。

この夏、またどのくらい泳げるようになるのか、楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (遊工房)
2009-07-05 22:11:43
おー
一気にオトナっぽくなった
変化の激しさ
面白いですね
声変わり前というのも
あとわずかね
返信する
遊工房さん (羊飼い)
2009-07-06 00:48:22
遊工房さん

大人っぽくなりましたか?

毎日見ているとあまり変化は感じないんですよね。^^;
でも、いろいろ大人になったなぁと感じることは多いです。
これからどんどん変わっていくんでしょうね。
ちょっとさみしい感じです。
返信する
初めまして。自然のかにが見つけられてよかったで... (彩空間)
2009-07-06 21:10:31
初めまして。自然のかにが見つけられてよかったですね。自分も昔、小学校卒業までよく、青と黄色の長靴を履いて、近くの小さな川に生き物を探したことがあり、この記事を見て昔の自分を思い出しました。余談ですがこの記事を見て、この子の世代の子供たちは大雨でもあんまり長靴を履かないので珍しいなと思いました。お子さんの成長を今後も見ていくのでよろしくお願いします。
返信する
彩空間さん (羊飼い)
2009-07-18 21:36:35
彩空間さん

ありがとうございます。^^
毎日毎日、何気ない生活の中に、
幸せがあります。
ドタバタした日常も、きっといつか
なつかしい思い出になるのでしょうか。

長靴は、我が家ではファーム教室でもはくので、
必需品です。
やはり田舎ですから^^;

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿