羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

息子羊、誕生日パーティーの顛末

2007-06-09 19:04:40 | 子羊・日常の様子

久しぶりのブログ更新でございます。ネタは日々あるものの、書く時間がなかったのであります。と、いうか、事件ありすぎで、どれを書いたらいいのかわからない状態でありました。(笑)

Img_3574 さて、本日は息子羊の8才のバースデーパーティーをささやかながら行いました。実は誕生日は16日、来週なのですが、都合により今日開催となってわけです。

さて、今日までの息子羊のテンションは尋常ではありませんでした。先週あたりから「あと何回寝たら誕生日?」を毎日。そして、「お友達のK君と、S君が来てくれるって?」・・・えっ?あんた勝手に誘ったわけ?「うん?」

羊飼い、カンタンに済まそうと思っていた目論見がハズレ、なんだか大事になったと冷や汗です。昨日は掃除に買い物に奔走いたしました。

結局2人誘えば、しがらみがあるため5人誘うハメになりました。ついでに言うと、飛び入りで一人お兄ちゃんまできましたので、計6人。それにイトコ1号・2号・3号もお祝いに来てくれました。こんなに沢山の子ども・・・。想像を絶する騒ぎとなりました。

ともかく、たくさんのお友達がお祝いに来てくれてうれしい息子羊です。集まるプレゼントもニマニマして受け取っておりました。

Img_3579 まずは、ケーキに火を灯して、歌を歌い、蝋燭を吹き消し、それからクラッカーを鳴らします。

そして、カンパーイ!!

その後はみんなから、プレゼントをいただきました。

そして、お楽しみの・・今年のケーキは、大好きなナルトに決まりっ!

Img_3575 一番大きいサイズにしたのに、この人数で食べたらあっという間になくなりました。大人は食べられなかったのです。残念。

このケーキは、近くのアリス洋菓子店で注文しました。こちらの誕生日ケーキは、かなりの数のキャラクターに対応してくれるので、ありがたいです。昨年はティラノサウルスをお願いしたのですが、素晴らしかったですよ。

このサイズで3800円でした。もちろんケーキのお味も素晴らしいです。

Img_3614 私からはImg_3615、AURA製のリコーダー、ネエネからは手作りのカード。バアバからはドラゴンボールのDSのソフト。そして、イトコからはポケモンの卵のおもちゃ。

Img_3610 そして、豪華、飛び出す恐竜の本。ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート作の「エンサイクロペディア太古の世界、恐竜時代」。素晴らしいものです。

Img_3604 子どもたち、目が釘付けです。とてもよく出来ています。恐竜好きな息子羊、これからしばらくは楽しめることでしょう。

Img_3613 お友達にもいろいろとプレゼントを頂いて、とてもうれしい息子羊でありました。

お祝いどうもありがとう。

Img_3608

そして、8歳のお誕生日、本当におめでとう。母。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿