羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

いいこともあるさ。

2011-06-30 20:32:22 | 子羊・日常の様子

009  

 

 

 

 

 

 

今日は、施設で出店している朝市での販売をしてました。

 

炎天下のテントで、一日はきついです。

暑さで泣きたくなりますが、いいこともたくさんっ 

 

それが、となりのテントの野菜ブースです。 

いろいろ野菜が、おいしそーなので、 

朝採りのナントカという種類のミニきゅうりを一袋100円っで、買いました。

 

で・・・丸ごと・・・

012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩でもんで漬けましたぁ

 

 

冷蔵庫で冷やしてっと・・・・

 

014 

 

 

 

 

 

 

こりゃうまいっ

と、子羊たちがあっという間に食べてしまいましたとさ。

 

ミニなので、そのままポリポリと。

 

きゅうりの浅漬けっておいしいですね。

暑い時にはとっても食べたくなります。

 

で、こちらも朝採りの、

007

 

 

 

 

 

 

 たけのこ。

 

こちらはアクが少ない種類なので、そのまま茹でて使えるそうです。

直接お味噌汁でもいいんですって。

これは、となりのテントの農家さんがくださいました。

ありがたや~

 

このくらいの楽しみがなきゃね。炎天下で一日の販売はやってられませんね。

ふぅーー。

くたびれたっと。

今から息子羊と犬の散歩して、お風呂入って、渡る世間見て寝ます~^^

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2011-07-02 22:30:11
今晩は。
施設での作業も大変ですが、子供達の作業を観察するのも成長が有って楽しいのでは。
子羊さんも朝どりのウリ科が美味しいと思っておられますか?大変嬉しい限りです。
健康維持は朝取りからですね。
またご訪問させて頂きます。
返信する
橋本衛さん (羊飼い)
2011-07-03 17:33:55
橋本衛さん
朝どりは最高ですね^^
今日はジャガイモとナス、きゅうりをもらってきました。^^
じゃがいもは、小さめをそのまま茹でて塩とバターで食べました。
おいしいですよねぇ。
返信する

コメントを投稿