Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

3回目の沼津へ

2019年02月16日 03時16分09秒 | Weblog
劇場版ラブライブサンシャイン 

1回目



初日のため、フォトセッション失敗。

ストーリーを追っかけるだけでいっぱいいっぱい。OPで沼津の街が出てきてめちゃくちゃテンション上がる。

ラブライブ延長戦のBELIEVE AGAIN は早くもCDが欲しくなる。

1期・2期観てるひとには普通に楽しめたと思うけど、初めてってひとにはわからないんだろうなと。

何より良かったのは、Aqoursは続いていくってことをしめしてくれたから、

μ’sのような喪失感がなくて、うれしかった。


その後の舞台挨拶LV。みんな2回目、3回目を観てほしいと言ってたんだけど、

もっと映画の中身のこと話して欲しかったんだけどなあ。宣伝ばかりで、舞台挨拶なんてこんなものかと思った。



2回目



3年生のコンボパック欲しさに3週目に行った。

イタリアで、鞠莉ママに見つかって、3年生と対立していたとき、1年生、2年生が3年生につくシーンに感動。

もう1回見たいと思った。

主に景色を中心に見ていて、ブラメモのライブ会場「ラクーン屋上」を見落とさないようにしっかり観た。

髪型がそれぞれ違うと舞台挨拶で言っていたのを思い出していたが、景色中心でしっかりみれなかった。

最後の紙飛行機が冒頭と違っていることに気づく。





3回目



3年生の色紙欲しさに4週目に行く、そして、果南をGET。

髪型をばっちり確認。2回目は景色ばかりに気を取られていたけど、再度ストーリーのつながりを認識。まだつながっていない部分もあったけど、

監督のコメントを見てから観に行ったので、いろいろわかってきた。最後の2人の意味とか、理亜のAqours入りの話とか。

千歌や聖良の「なくならない」「ずっと残っていく」っていう言葉に妙に安心感がわいた。



4回目



フォトセッションの果南とB3ポスター欲しさに7週目 来週沼津へ行くので、再確認。

 ※ちなみに8週目はシャイニー。SEE YOU って言ってたし(笑)

ストーリーをしっかり意識しつつ、景色、ライブの衣装とライブを目に焼き付けるように。

劇中曲は全てあるので、車とかで聴きながらライブシーンを思い出して楽しみたいから。


島郷海岸(1期最初のころと劇中の練習場所)での1年生が2年生を抜くシーンを確認。劇の最初は1年生はへばってたのに、

後半のランニングで元気に走ってた。(ラジオで紹介されるまで気づいてなかった)。



1回目に思ったけど、Aqoursは形を変えても続けていくってことにとても共感と安心感が持てたのと、

変わらない、残っていく、なくならないって言葉がすごく勇気づけられた。

Saint Snowも3年生も1年生、2年生もそれぞれの成長が見れたけど、まだまだ続くんだなって。

だから、また観たくなる。

BDは購入決定です!


なんといっても沼津とのタイアップが大きいかな。来週で3回目だけど、夏までにもう1回、10月に1回行く予定。

まだまだ見れてないところいっぱいあるし、食べるところもあるし、スタンプも、宿泊も。


24日は沼津スイーツマラソン。

今回は、いつもの学校と内浦の海岸の他、あげつち商店街、仲見世商店街、みとしー、島郷海岸、イーラde沼津、分校((笑)

へ行く予定。今回は親を連れていくことになりそうなので、巡礼はまた別の日になりそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿