Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

運営は参加史上最低!名古屋シティマラソン2012

2012年03月11日 20時06分20秒 | Weblog
前日はしっかりごはんを食べ、準備して21時過ぎに就寝。

本日 5時15分に起床。5時30分に出発。

7時前にナゴヤドーム前矢田駅に着いたまでは予定通り。

が、そこからスタートまでが、ひどすぎ!!


私、着替えは脱ぐだけだったので、更衣場のある矢田小学校には見向きもせず、ドームへ。まず、ドーム内の席が使えるかどうかの確認に行った。

が、ドーム内に入ると9時30分まで出られないらしい。

しかし、ウィメンズマラソン参加者はドーム内に入っていく。

あちこちに「ハーフはドームの中に入れるか」スタッフに聞くも、

矢田小学校としか答えられない。

要するに、ハーフと10Km参加者はドームに入ることさえできない。

ドーム内のトイレを使おうにも、9時30分まで出られない。

これが、トイレ大渋滞を招くことに。



私は、しかたなく矢田小学校に戻ったが、男子更衣室はただのテント。

女子は体育館。

男子は皆、運動場の隅で荷物をまとめたり、食事をとったり。

でも、トイレがない!!

どこぞの自治体でも学校を使う場合は、校舎のトイレを使わせてもらったもの。ハーフ・10Km参加者に対する配慮がなさすぎ。

ドーム周辺のトイレ少ない、座席は使えない(前回瑞穂陸上競技場は席は自由だった)。

ここまでで、参加史上最悪とみた。

トラックにはゴールの白川公園で着替える衣類のみ預けて、アップまで必要なものはスポーツバックに入れてドームへ。手荷物預け時間が8時半までなので、こうするしか他に方法がない。

ドーム外のトイレを利用。キャパ少ない。大2つ、小4つ。4、5人しか並んでいなかったので、待って用をたす。

(その後、トイレ大渋滞。)

8時すぎにドームの外側の壁に何人かが荷物を置いているのをみて、その間にバッグを置いていると、50歳台中後半の男性から声をかけられ、いっしょに荷物を置くことに。やはり私を全く同じことを思っていたそうで、憤慨されてました。

9時ごろからバームゼリーを食べながら、アップ開始。人と人の間を走る。

9時10分ウィメンズマラソンスタート。ワンセグでテレビを見ながら。



9時25分にドーム内へ。トイレが空いてる。

9時30分 ドーム外へ。そろそろスタート地点へ。

スタートブロックへの道もわかりにくかった。1ヶ所しかそこに行くルートがなく、大変大回りさせられました。しかも渋滞。

と、なんとかスタートブロックに立てた私。



それでも、金曜日からメンタル・フィジカルで今までになく最高な状態だったので、
不安なく、スタートが・・・きれるはずだったけど。

川村市長久しぶりの号砲から9分15秒で、やっとスタートライン通過。

これで、グロスでの2時間切はなくなった。

気持ちを切り替えて、ネットでの2時間切を目指しました!


長いので、ここで一旦区切ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿