Alice Super Racing (ASR!)

RUNとGOLFとアニメとコスプレ!
撮影とチャリティーと救援救護

4年ぶり参戦 ナゴヤシティマラソン2017へ

2017年03月11日 19時35分30秒 | Weblog
2012、2013年以来 4年ぶり。

ドームに変わった最初は運営のまずさ、2回目は改善されたがウィメンズのおまけ的ポジションが払拭できず。

2014年はボランティアにまわったものの、走った方がいいと考え直したが2015年はなんと抽選漏れ。

去年は身内の健康上の問題でエントリーせず。気が付けば4年。

もう一度、ナゴヤを走ってみて、どうなるのか。


今日は9時に出発し、会場には10時過ぎに到着。

外国人エントリー(多分フルマラソンも)の列が紛らわしかったり(2012、2013はなかった)、

受付場所がわかりにくかったりしたが、無事に受付完了。


東スポーツセンターでの受付・・・もう少しなんとかならんかな。



マラソンEXPOは、4年前とあまり進歩しない感じ。。。

ナイキはランニングフォームをみてくれるとか言いつつ、そのランナーにあったシューズを選んでくれるとか。

メーカーが商売っ気満々でやってることがみえみえ。そういう先導型イベントはちょっと。


メナードは女性向けにいろいろやってたみたいだけど、女性ランナーにはいい。

やっぱり、ウィメンズメインだから。


やはり、ハーフマラソンとクォーターマラソンは別開催にしてほしい。

明日走ってみて。。。かな。


屋台は、ランナー向けの食事をやってみたらいいのに。普通の祭の屋台。

ぎふ清流も同じだけど、あれは「楽市楽座」。

EXPOならそれらしい屋台を期待したい。


過去のブログを読み直し。スタートまでは同じようにトレースすることに。

公式Tシャツで走ることにします。

ただ、2012年を上回るタイムを目指し、ハーフの自分史上最高をねらいます。

練習の成果はあるのかどうか。


今回も、ゴールしたら、ウィメンズの応援にまわります。





<script type="text/javascript" src="http://x4.genin.jp/ufo/061800600"></script>
<noscript>

比較サイト</noscript>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿