自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

5月27日

2010-05-27 | Weblog
仲間内で旅行を計画していましたが、頓挫の危機。
同居人ズしか行けないかもしれない。
何が悲しくて毎日顔合わせている連中だけで遠出しなければならないのか。
最後の一人に期待。


そんな旅がらみで、最近デジカメが欲しい。
去年青森へ行ったときもケータイで写真を撮りまくりました。
8.1Mピクセルとはいえ、やっぱり出来映えは不満でした。
それなりに詳しい人に聞いたら、『写真は画素数だけじゃない』と怒られてしまいました。

ちょうど沖縄に行くかもしれないので、ボーナスを見越して買っちゃおうかなーと画策中。
コンパクト一眼と呼ばれるジャンルを希望。
写真についてはズブの素人なので、手ブレとAFと光学ズームくらいしかわからんのですけどね。
ISO感度って何よ。

メインは一人旅なので、バッテリーはそんなに気にしてない。
スポーツとかするわけじゃないから、高速起動とか連射とかも重視しないなー。
シーン別機能が優秀なものがいい。
夜景・風景・屋内・料理がパパッと切り替わるような感じで。
このシーンに人物が入らないところが、一人旅の寂しさ。
スマイルシャッターとか要らぬ。
光学ズームも優秀だといいな。
しかし接写も欲しいというワガママ。
動画は要らんかな。

こんな感じで5万くらいでないかなー。
立川のビックカメラか、新宿のヨドバシカメラカメラ館でも行くかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿