自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月22日

2011-06-22 | Weblog
思い立ったことを、超徒然と。


突然忙しくなって、あたふた。うわー、今日は11時から15時まで打ち合わせの連続じゃん。お昼ごはん、いつ食べよう…とか考えていると、『10時から打ち合わせお願いします』『15時から1時間、宜しくお願いします』みたいなメールが飛んでくる。結局ランチは16時でした。なんかこう、業務の平準化ってできないかしら。


もういくつ寝るとたっくんと会える日なのでございますが、前日に飲み会が入りました。ただでさえ朝までコースが基本な方々との飲みなのに、転職祝いともなれば確実に脱出不可能。ちゃんとたっくんと遊べるか心配です。既婚者どもには負けんよ。


そういえば、6月下旬~7月上旬に行くはずだった自分探しの旅(笑)ですが、全然企画できていない。そもそも長期休暇を取れる雰囲気ではない。今抱えているお仕事は9月頃に落ち着く予定なので、行くとしたら10月かなぁ。10月は結構肌寒いんだよなぁ。秋雨シーズンだし。


旅行と言えば、今年も海には行けなさそうだな。いや、違った。もう海には行けなさそうだな…。誘える人がいないんだもの。結婚とか彼女もちとかばっかでさ。私も彼女でも出来ればデートで海ってーのもアリだろうけど…。誰かさんが女の子紹介してくれればなぁ…<チラチラ


女の子と言えば、手首にリストバンド?シュシュ?を付けている子をチラホラ見ますが、AVのせいでリストカッターなのではないかと無駄に心配してしまいます。なんという偏見。


近頃は色々と捗らないことが多い。不満は明日への活力だよね。
この前のポン酢やゴミ出しのように、物忘れが激しい。必死こいて作成した資料を提出してなかったときは血の気が引いたわ。
家の床が一部ダメになっている。超ギシギシ。アンアンがついてこない。洗濯物をしまうときにイライラ。
お仕事携帯の通信が不安定。電話やパケットはもちろん、Bluetoothもブチブチ切れる。まぁ、試験用端末を拝借しているので文句は言えないのですが…。
ゴルフが全く上達しない。打ちっぱなしに行くと、【50球ドスライス→10球いい感じ→その後ボロボロ】となる。毎回必ず。いい感じになったときに、色々小細工しようとするのが悪いんだろうなぁ…。
家の収納が足りない。流石に冬布団をしまおうと思ったのですが、どこにしまえばいいのやら…。くそっ!収納は大事だってわかってたのに!


オフィスが泣けるほど暑い。500人以上いる部屋で、エアコン半分停止、残ったエアコンの設定28℃は結構地獄。パソコンの廃熱と体温でムレムレ。見かねた総務が大型扇風機を投入。すげっ!涼しい!アナログ万歳!オフィスは涼しくなったけど、キーボードが熱い。ノートパソコン、便利だけどこの熱がなぁ…。


うどんが1玉残っていたので、やきそばに混ぜて焼いてみた。ソースが足らないので、焼肉のたれと塩コショウをしたら、想像以上に美味しくて感動。オレ、やれば出来る子。


料理と言えば、スーパーが開いている時間に帰れなくて、備蓄食料のうどんを食したとき。何か具になるものはないかと探したら、賞味期限が1週間過ぎた卵しかなかったときの絶望感。やっぱり炊事って大変ね。


我が家のベランダが、お猫様の通り道。なんとかして居ついて頂こうと画策。大抵素通りされてしまうのだが、珍しく目が合った!何か餌になるものは!?と探しているうちに逃げられた。今度は逃がさんと、せんべいについてくる小魚を用意して待っている時に限って来てくれない。嗚呼、擦れ違い。


手に入らないと欲しくなる。お猫様…超飼いたい…。保健所に見に行っちゃおうかしら。一人暮らしでも飼えるものなのかなぁ。旅行とか行けなくなるのかなぁ。ホントに婚期が逃げるのかなぁ…まぁ、ペット居なくても婚期が見えないけど。


色々ミスはしたけれど、無事にナスは実りました。キャバクラに消えないように気をつけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿