自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

本日の理不尽

2019-11-01 | 家庭

それは台風が近づく前々日のこと。

奥「台風のせいか、スーパーに食料品が全然なくてー」
ア「ほーん、もうみんな準備してるのね」
奥「私明日休みだけど、何か用意しておくものある?」
ア「あー、じゃあ車にガソリン入れといて」
奥「は?なんで?自分で行けばいいじゃん」
ア「いやいや、だって明日休みなんでしょ?」
奥「あなただって明後日から休みでしょ。台風のあとに入れに行けばいいじゃん」
ア「いやいやいや、台風に備えて入れておきたいんだよ」
奥「被害が出るような台風だったらあなた仕事でいないんだから、必要ないでしょ」
ア「いやいやいやいや、停電だのなんだのってなったら、うちの実家に行くにしろ車いるでしょ?車あれば充電とかもできるし」
奥「いつものガソリンスタンドは24時間営業?」
ア「たしか24時間だった気がする」
奥「じゃあ明日の出勤前か帰宅後に行けば?」
ア「……そうね、ムスッコの保育園準備しなくていいならね」
奥「私がムスッコの準備すればいいんでしょ。大体、台風来るの分かってるなら先週入れておかなかったのが悪いんでしょ」
ア「そうね」

何故ガソリン給油をお願いしただけでこんなに怒られなければならないのか。そして翌日、ムスッコの保育園準備は結局私がやったし。ガソリンは義父さんが入れといてくれたらしい。ありがたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿