自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

豪遊

2019-11-14 | 家庭

奥さんの実家が近いので、比較的しょっちゅう奥さんは親御さんとお出かけします。先日も『お父さんいないから、お母さんと買い物に行ってくる』と出かけて行きました。私は保育園の大掃除なんですけど。

前回、2~3回倒れかけた大掃除ですが、今回は気温が低くて快適だったおかげで、無事に終えることができました。前回と同じく排水溝の掃除でしたけど。腕パンパンですけど。前回あれだけかき出したのに、また砂がいっぱいだよ!園児すげぇな!まぁ、今回は直前の雨がなかったので、砂がそこまで水を含んでいないのが救いでした。それでも滅茶苦茶重かったけど。水を含んでは乾燥を繰り返しているから、ガチガチに締まっちゃってるんだよ。

やっとこさ掃除を終えましたが、家に帰っても誰もいません。ご飯もありません。よーし、こうなったら好きなものを腹いっぱい食べてやるぜ!と、近所のサイゼリヤへ。いや、だってラーメン屋や定食屋より、ファミレスの方が選択肢多そうじゃん。

サイゼリヤに来たのは2年ぶりです。メニューは特に変わってなかった。さてどうするかな、気分的にはパスタのWサイズをペロリとしたいんだけど、せっかくだから複数のメニューを頼んでみるか。で、選んだのはコーンクリームスープ、ペペロンチーノ、ミラノ風ドリア、ドリンクバーでした。高校生みたいな注文だね!

コーンスープはちょっと薄い気がしたし、ペペロンチーノとミラノ風ドリアは少なくなった気がしたけど、お腹はいっぱいになりました。これで900円ちょい、満足度は結構高いぞ。1人なのに4人席を占拠してしまっている罪悪感がありましたが、満席になることはほとんどありませんでした。ファミレスのランチって、意外と回転早いのね。

デザートを頼もうか悩んだけど、帰ればアイスの在庫があるのでお会計。1時間半ほど粘りました。ドリンクバーのコーラを飲みながら、ひたすらアニメ観てた。隣の隣の席では、私が来る前からデキャンタで粘っているおじさんもいるので、それより良いでしょう。そしてあのおじさん、たぶん2年前もいたぞ…。

家に帰っても誰もいないので、昼寝しました。久しぶりに体を動かしましたからね、休養大事よ。で、起きてゲームでもしようと思ったら帰ってきました。おかえり。

コメダも良いけど、ファミレスも良いな。賑やかなのが難点だけど、ドリンクバーでいくらでも粘れちゃうな。奥さんに放置されたらまた来よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿