自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月25日

2012-06-25 | Weblog
シリア軍がトルコ空軍のF-4を撃墜したらしい。

シリア「高速で低空から侵入する飛行機があった。沖合1キロ地点で撃ち落した」
トルコ「間違えて侵入したが、すぐに離脱した。撃ち落されたのは公海上だった」

どっちの発言が正しいのかはわかりませんが、これ、普通に戦争が始まるレベルの事件だぞ。親日国のトルコを応援したいところだけど、トルコが偵察目的だった可能性も否定できず、でも撃ち落すのはやり過ぎで…うーん…。

シリアのMig-21 vs トルコのF-4か。東のベストセラーvs西のベストセラーだね。今さら東西冷戦の代理戦争かよ…。どっちもベース機は運用開始から半世紀以上経っているという…どんな戦になるのやら…。どちらも魔改造されているから、ベトナム戦争のようにはならんと思う。

戦争にならないのが一番です。マジで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿