自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月22日

2012-06-22 | Weblog
やべぇ、ネタのストックが尽きてきた。そのうち、『今日はいい天気でした。お昼にラーメンを食べました。美味しかったです。明日も仕事を頑張ろうと思いました』とか書き始めるかもしれん…。



ナスが実る時期です。今年度の昇給が無かった私は、ナスで差分を補うべく、自己評価を高めで提出致しました。

さて、そろそろ上司から評価についての面談があるはずなのですが…一向にお声がかからない。同僚たちは評価を終えて、支給額に一喜一憂していると言うのに。もしかして、オレはナス無し?だから面談もないの?と、かなり不安。恐る恐る上司に『あのー…自分、面談入ってないんすけど…』とお伝えしたら、『え?そうだっけ?ごめんごめん、すぐやろう』と言ってもらえました。部下を忘れんなよ…。

無事、ボーナスは出ました。高めで提出した自己評価ですが、上司たちの評価はそれ以上に高かった。嬉しいけど、だったら昇給してよ。


で、頂いたボーナスの使い道ですが、生活費補填は当然として、ちょっと浮いた分はどうしよっかなぁ。

今度こそ電動歯ブラシを買う。ソニッケアがいいらしいけど、種類が多くて。探すのが面倒になって後回しにしちゃうんだよなぁ。

バイクは買わない。置き場所が無いから。置き場所が唯一のリミッターなので、この問題が解決されたらヤバい。

スーツも買わなきゃとは思うんだけど、意外と時間がかかって面倒なんだよなぁ…。まぁ、機会があったらで。

PS3を買う。98%買う。コレやりたいから。あと、そろそろHDDレコーダーの寿命だと思うので、トルネに移行したいっつーのもある。PSPで持ち出せるようになれば便利だけど、チューナーが1つなんだよなぁ…。スマホ連携が容易なレコーダーがあれば、そっちを買うかもしれない。

PS Vitaを買うかもしれない。トルネを買ったら、PSPよりもVitaの方がキレイな画面で見られるし、知り合いに勧められたゲームもあるし。まぁ、これはほぼ無いな…。

美味しいもの食べよう。もうすぐ誕生日だし。誕生日平日だし。一人焼き肉とか、一人寿司とかやっちゃおうかな。泣いてねーよ。

バイク用ETCの引き落としが近いな。これもある意味ボーナスで買ったものだ。まだ一回しか使ってないけど、便利。

こんなもんかなー。パソコンもまだまだ現役だし、今は物欲が少なめ。やりたいことや行きたいところは一杯あるんだけどね。自分探しの旅(笑)に備えて、貯蓄もしとかんとねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿