自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月15日

2011-11-15 | Weblog
それは昨日のお話。電車を降りて改札から出ると、道路が湿っている。視線をずらすと、水たまりが出来ている。嗚呼、雨が降ったんだな。まさかこんな絶望的な気持ちになるなんて。

朝のニュースで、お天気キャスターは『夕方から夜にかけて雨のおそれがあります』と言っていました。しかし、データ放送では晴れになっていました。ウェザーニュースでは21時くらいから雨の予報でした。美人天気では洗濯日和だと出ていました。もう、何を信じれば良いのかわからず、洗濯物を干してきました。どうせ、今日は残業の予定もないし。

あれから13時間後。思いのほか仕事が立て込んでいて、ちょっと遅めの退社。雨のことなど頭からすっぽりと抜けていて、『今日の夕飯はパスタでいいや』くらいしか考えていませんでした。そして、冒頭に戻るわけです。

家に帰ると、出迎えてくれたのは、朝と同じ湿り気を帯びた洗濯物たちでした。泣ける。ションボリしながらお風呂掃除してたら、シャワーが暴走してずぶ濡れに。水も滴るいい男…はぁ…今日は水難だ。



この痴漢のニュース、恐ろしすぎる。本名と会社どころか、部署まで公表されんのかよ。何が恐ろしいって、使っている携帯キャリアまで公表されるとか…。これでauとかソフトバンク使ってたら、この人はどうなっていたんだろう…。



ITつながりで、新しいマイクロソフトのCM、嫌いじゃない。役者がみんな白人なのに、プレゼンが日本語なのは違和感があるけど、ほんわかCMだよね。



最近、職場で暇な人と認識されているらしい。確かに早く帰っているけど、仕事が無いわけじゃないんだけどなぁ…。

上司「アレックス君、暇?」
ア「暇ではないけど、大丈夫です」
上「ちょっとさぁ、就職説明会行ってきて」
ア「はぁ…?意味がわかりません」
上「現場の意見を求められることがあるんだって。いるだけでいいから」
ア「はぁ…わかりました」

上「アレックス君、暇だよね」
ア「決めつけないでください」
上「ちょっとさぁ、北海道行ってきて」
ア「なんすか、じゃがぽっくるでも買ってくればいいんですか」
上「いや、新製品の説明してきて」
ア「…冗談じゃないんですか?」
上「本気だよ。営業部隊に使い方を説明してきて。彼らが売りやすいようにね」
ア「いやですよ、片手間でやる作業じゃないじゃないですか。寒いし積雪5mとかでしょ?(偏見)」
上「泊まってきていいから!」
ア「日帰りで行かせる気だったんですか!」
上「すすきの行ってきていいから!」
ア「ハイ、喜んでー」

これでいいのか、うちの会社。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿