自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

7月4日

2013-07-04 | Weblog
私のスマホには歩数計がついています。その中には【いきいき歩数】という項目があります。山に行くと2万歩とか歩いて、いきいき歩数は1万5千歩くらい。

で、この前ゴルフに行ったわけですよ。1万3千歩歩いて、いきいき歩数は188歩。いきいき歩行時間は2分。全然いきいきしてない。

いきいき歩数は、有酸素運動となっている歩数の目安みたいです。



毎年恒例のバーベキューに行ってきましたよ。毎年恒例と言っても、去年は中止でしたけどね。

いままでは昭和記念公園でしたが、今回は京王フローラルガーデンというところでしたよ。昭和記念公園より公園としては狭いけど、駅からめちゃめちゃ近いしハイテクだし飲み物も用意してくれるしで、大満足。まぁ、食材の持ち込みが出来ないのが残念ですが…。オレのイカ一夜干し…。

自宅から1時間かけて京王多摩川駅に到着。さりげなく都内在住は大変アピール。乗り換え1回で済むんですけどね。遅刻してくるいつもの方々のことは置いといて、先に入場。公園自体はそんなに広くないけど、バーベキューガーデンは結構スペース広そう。ドリンクカウンターが近かったのがありがたい。

席はビアガーデンみたいな感じ。大きなテントの下に、テーブルとイスがもう用意されている。立川みたいに自分で用意しなくていいし、座り心地もいい。鉄板は、コンロじゃなくてグリル。コンロとグリルの具体的な違いは知らんけど、イメージで言いました。三段階の摘みで火力管理が簡単。その代わり、みんなで火を囲むことが出来ないのがデメリット。トングも1つしかないし。焼く人寂しいよ。

火の管理は楽だわ、食材も準備されてるわ、飲み物は飲み放題だわ、座り心地も悪くないわ、駅近だわ、準備も片付けも簡単だわで、昭和記念公園より勝っているところばかりですたい。しかも意外とお安い。これはナイス幹事と言わざるを得ない。

ちょっと残念だったのは、テーブルが横一列だから隅と隅で会話しづらかったことかなぁ。隅っこに座ってしまったので、前に座ったヤージーと話してばかりだったなぁ。決してみんなからハブられてたわけじゃないよ、ホントだよ。

京王フローラルガーデンの入り口に七夕飾りがあったので、私も短冊に願いを書いておいたよ。『嫁が見つかりますように!おすぎ』隣を見ると、ヤージーも書いてたよ。『嫁が見つかりますように!!ヤージー』ビックリマークが私より多いね。『圧倒的力が欲しい』と書いたCurioには負けるけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元同居人)
2013-07-05 19:54:09
俺もバーベキュー行きたかった…

高尾山は今年もやるよ!
返信する
Unknown (おすぎ)
2013-07-07 01:44:03
やるのはいいんだが、9月は無理じゃね?と思ったよ。
返信する

コメントを投稿