自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月21日

2008-01-21 | Weblog
会社が吸収された関係で、いろいろと大変です。
その件で、先日も怒られました。

経理担当「アレックスさん、通勤手当ての返却まだですか…?」
ア「え?あれって今日でしたっけ?」
経「いえ、昨日です!」
ア「え…あ…すぐ持っていきます…」
経「 大 至 急 お願いします!」

やばいやばい、ただでさえ普段から経費精算がいつもギリギリで怒られてるのに…。
これ以上刺激したら、今月分のタクシー代が自腹になってしまう!

ア「お疲れさまです、袋無しのお渡しで失礼ですが…」
経「…アレックスさん、メール読みました…?」
ア「え?」
経「お金だけ渡されてもわからないから、金額のわかるものを一緒に出してくださいってメールに書きましたよね!?」
ア「す、すいません!すぐに持ってきます!」

やばいやばい、なんでこんなことに…。
確かメールに金額も書いてあったよな…。
お、あったあった。

『アレックスさん、お疲れさまです。
 定期券を解約して、以下の金額を経理までお戻しください。
 ¥**,***
 宜しくお願いします。』

期日、書いてないじゃん…。
いや、社会人として、こういうのはすぐに動かなかったオレが悪い。
でもさ…金額のわかるもの出せなんて一言も書いてないじゃん…。

アレックスは今日も元気に仕事をサボっております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿