Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

特別試写会『傷だらけの男たち』

2007年07月05日 23時57分16秒 | Weblog
 大阪から帰ってきました。本当に、大阪は暑かったですね。東京と数度気温が違うのでしょうが、かなり暑いと感じますね。そして、お土産は、例によって、「551蓬莱(ほうらい)の肉まん(冷凍)」なのです。この肉まん、ご存知の方も多いでしょうが、大阪の名物なのです。肉汁がたまらない絶妙な具が入った肉まんで、かなり弾力があっておいしいのです。一度食べると、もう、病み付きになってしまいますね!!こんな味の肉まんですが、以前は、その場でしか食べれなかったのです。この蓬莱は、非常に味にうるさいメーカーですので、持ち帰りによって、味が劣化することを嫌い、絶対に持ち帰り(冷凍等)は認めなかったのですが、多くのファンからの要望によってなのか、冷凍で持ち帰れるようになったのですね。この味が、家で堪能できるなんて!!感謝!感謝!ですね。それと、大阪での楽しい食事は、「元祖ぶっちぎり寿司・魚心」です。ここの寿司は、兎に角、ネタが大きく、本当においしい寿司なのです。いくらやうにの軍艦巻きは、その重さで立ってられなくて、寝てしまうほどの、量のいくらやうにが乗っています。もう、たまりませんでした。はまちやアナゴも巨大で、本当においしかったです。大阪に行く予定がある方は、是非、梅田の東通り商店街の「魚心(うおしん)」に寄ってみてください。堪能すること、請け合いです!!
 ところで、私が行けなかった映画試写会『傷だらけの男たち』は、本当に良かったらしいです。主演のトニー・レオンは、都合で来れなかったようですが、アンドリュー・ラウ、金城武に会えたそうです。そして、なんと、主題歌を歌っている「浜崎あゆみ」が特別に参加し、歌を披露したそうです。なんともうらやましいかぎりです。次の機会には、なんとしても参加できるようにしたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿