北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

丁重なる拒絶

2010年05月08日 23時17分42秒 | 音楽
Вежливый отказ - Город


モスクワ時代に好きだったグループ「ヴェージュリヴィ・アットカース」の動画です。
ライブも一度だけ観に行きましたが、素敵でしたよ。
1985年に活動を開始し、今でも現役。
今年は新譜も出した模様。
またライブ観たいなー。

Вежливый отказ - Пожар


ちなみにグループ名を日本語にすると「丁重なる拒絶」とでもなるかな。

皆さん、どう?
こんなのお好き?


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
2つめの映像 (tanise)
2010-05-09 00:41:30
すっごく面白い音楽(演奏も曲も)だと思ったんですが、おおまか、どんなことを歌ってるんだろう!?
オシエテ!(笑)
返信する
1つめの画像 (ふぃえすた@牧)
2010-05-09 04:34:35
この、ギターボーカルの人、
始める前から、自分の中で音が鳴ってる感じですね、音化できるのは、ほんの一部な感じです。
でている音の背景の大きさを感じます。
返信する
ゴーラット&パジャール (あきら)
2010-05-09 15:04:17
taniseさん

2曲目は「パジャール(火事)」という曲で確か1812年ナポレオンのモスクワ入城時の4日間に亘る大火をテーマにしているようです。
細かい歌詞は、あまり気にしてませんでした。
ただ、この動画ではソ連時代の愛国歴史ドラマ「パジャール」の映像をバックに演奏しています。
このドラマ、タタールの侵入、ナポレオン、ヒトラーとモスクワがいかに外敵と戦って来たかいうことをテーマに作られたもののようですね。
何ともソ連チックです。


ふぃえすた@牧さん

ギター・ボーカルはロマン・スースロフという人です。
彼あってこそのグループです。
かっこいいでしょ!
返信する

post a comment