AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

喜ぶのは後で良い

2007-11-25 06:45:51 | Weblog
 11/25 は、別の意味でも大変な日になりそうだ。正式な発表前ではあるが、複数のスポーツ紙が揃って「AKB48 が紅白出場」と報じている。1 紙だけではないところを見ると、それなりに確度の高い情報と見て良さそうだ。

リア、しょこたん、AKBが紅白出場(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 だが、おめでとう、と言うのは、せめて正式発表後、本音を言えば大晦日の出場後にしておきたい。これからが非常に大変になるからだ。

 この情報を受けて、各種メディアがいっせいに食いついて来るだろう。また、さまざまな形で AKB48 に食い入ろうとする人も増えてくるだろう。メンバー個々に対しても、必ずしも善意とは限らない人たちが、さまざまな形で接近を図ってくるはずだ。その中には、AKB48 にスキャンダルを仕かけて足を引っ張ろうとする動きすらないとは言えまい。

 紅白と言えば、往時ほどではないにせよ、今なお視聴率 30% 以上を叩き出すバケモノ番組であることは事実。しかも、幅広い世代に見られる番組だ。ここに出ることで、AKB48 全体が、そしてそこから個々のメンバーが得るメリットは計り知れないほど大きい。そこに、2 年かかって、やっとたどり着いたのだ。何としても、実際に出場する大晦日までを無事に過ごさなければならない。

 喜びに浮き足立つ時にこそ、魔が近付いて来やすいものだ。悪しき運に付け入る隙を与えないためには、うれしさの中でこそ、最も気を引き締めなければならない。喜び浮かれるのは、後で良いのだ。

 事務所はもちろん警戒をしていることと思うが、個々のメンバーの皆さんには、本当に気をつけて日々を過ごして欲しい。そして、私たちファンも、トラブルを引き起こしたりすることのないよう、十分に気をつけたいと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい章が捲られる前に (banzai)
2007-11-25 10:41:33
上手い言葉がでてこない程、嬉しいニュースですね。
2年前の12月にAKB48の第一章がスタートし、チームK
の加入、今年4月のチームBの加入、メンバーの移籍、
研究生制度?のスタート、いい意味でも悪い意味でもファンをやきもきさせた[ひまわり組]のスタート、劇場や48関連以外でのメンバーの活躍?思い起こせばキリがない
程チームKの加入以降の一年半、めまぐるしく動いてきた
これまでを少しばかり長い第二章とすると、メンバーにとっても、このプロジェクトに携わってきている関係
各位にとっても、48を応援しているファンにとっても、
私のような者がいうのもおこがましいですが陰で支えられ
ている御家族にとっても、今日この日から新しい章、
第三章がスタートしたと言ってもいいでしょうね。
ただ、今回捲らなければ章は今までの章とは1枚1枚のページの重みが全く異なる物になるのは明らかです。
捲り方を間違えれば途中で破れて物語がそこで終わりなる
危険性を孕んでる事をメンバーの皆さんも関係各位も
私も含めたファンの皆さんも肝に命じましょう。
こういう時だから尚の事、襟を正す事が必要だと思います。
何はともあれ本当におめでたい日です。
48全メンバーの皆さん。本当におめでとうございます。

?をつけた所は私なりの嫌味です。失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。