AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

NMB48出張公演@AKB48劇場について・その2

2011-05-09 02:32:51 | Weblog
 私がなんばで見たのは今年の元日と次の日だけで、その時はチームNになる前だったこともあり、今回とはメンバーが少しだけ違っていた。また、自己紹介が少し変わった人もいるようなので、改めて。ただ、詳細なメモを取っているわけではないため、どうしても穴があるので、その点はご容赦を。もし誤認などあればご指摘いただきたく。

 ちなみに、なんばで何度か見ていて、今回の夜公演の方を見た知人によると、今回の東京出張公演のメンバー構成は「今のチームNの普通の編成」とのこと。NMB48のファンブログについてはさすがに追い切れていないのだが、もし詳細な公演レポートを載せているところがあれば、そういうところを参照する方が正確かも。

●自己紹介の順序とニックネーム、キャッチフレーズ(一部欠落あり)

1列目下手から
・渡辺 美優紀(わたなべ みゆき)みるきー
 「ミルクと美優紀を混ぜるだけ。あっという間にミルキー」
・近藤 里奈(こんどう りな)りぃちゃん
 「ばっちりぃな、がんばりぃな、今からやったりぃな」
・山本 彩(やまもと さやか)さやか/さや姉
 「さやかささやか爽やかさやか、ささっと優しさ鮮やかさやか」
・岸野 里香(きしの りか)りかにゃん
 「好きな科目は体育音楽数学社会、でもやっぱり、りか!」
・木下 春奈(きのした はるな)はる
 「…はるなは中1ウーマン」

2列目下手から
・小谷 里歩(こたに りほ) りぽぽ
 「みなさんおいでやす。今日はノッてはりますか?おおきに。はんなり…」
・白間 美瑠(しろま みる)みるるん
 「ねぇねぇ、見るの?見ないの?どっちなの?(見るー!)みるもみーんなのこと、見るみる!」
・篠原 栞那(しのはら かんな) かんちる
 「ウー、カンカンカン!みんなのハートに火がついた!でも栞那は消さないかんな」
・山田 菜々(やまだ なな)なな
 「事件だよ!♪ナーナーナーナー、(以下エコー)みんなのハートを逮捕しちゃうぞ」
・吉田 朱里(よしだ あかり)アカリン
 「♪明かりをつけましょみんなのハートにイェィイェィ!みんなのハートにアカリを灯したい」
・小笠原 茉由(おがさわら まゆ)まーちゅん
 「なんば発小笠原特急、みなさんを夢の世界にお連れしまーちゅん」

3列目下手から
・森 彩華(もり あやか)あーにゃん
 「もりもり、もりもり…」
・門脇 佳奈子(かどわき かなこ)かなきち
 「激甘スマイルと旨辛ダンス、甘辛テイストの…一番のくいしんぼう…」
・福本 愛菜(ふくもと あいな)あいにゃん
 「大和の国から…あいにゃん波動砲、発射」
・松田 栞(まつだ しおり)しおきち
 「しょっぱい塩は愛の味、これは絶対秘密だよ。あなただけの秘密基地」
・上西 恵(じょうにし けい)けいっち
「あなたは何系?あっさり系?こってり系?N700系?それとも上西けい?」

以下、ユニットのパート。?をつけたところは不確か。

●『Bird』
岸野 里香(上手下手:篠田ポジ)
山本 彩(センター:高橋ポジ)
木下 春奈(下手上手:大島(麻)ポジ)

●『投げキッスで撃ち落せ!』
渡辺 美優紀(前田ポジ)
近藤 里奈(黄色)
小谷 里歩(ピンク)
白間 美瑠(緑)
篠原 栞那(緑?)
吉田 朱里(黄色?)

●『蜃気楼』
山田 菜々(小嶋ポジ)
小笠原 茉由(中西(里)ポジ)

●『ライダー』
上西 恵(渡邊ポジ)
松田 栞(駒谷ポジ)
森 彩華(ブルー)
門脇 佳奈子(イエロー)
福本 愛菜(ピンク)

●『制服が邪魔をする』
山本 彩(高橋ポジ)
渡辺 美優紀(前田ポジ)
小笠原 茉由(中西(里)ポジ)
近藤 里奈(峯岸ポジ)
篠原 栞那?(大島(麻)ポジ)
白間 美瑠?(板野ポジ?)
山田 菜々(小嶋ポジ)
岸野 里香(篠田ポジ)

とりあえずこんなところで。

2011.05.09 4:09 追記: コメント欄にて間違いの指摘を受け、Birdの立ち位置を訂正しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daigen)
2011-05-09 02:52:43
まいまいと篠田さんのポジション逆ですよ。
あ、ほんとだ (カギ)
2011-05-09 04:14:21
ご指摘ありがとうございます。凡ミスでした。訂正むしておきました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。