AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

怪談で涼む季節

2011-07-02 18:34:37 | Weblog
最近、コメント欄を読むと、背筋が寒くなることがある。

前は「あー、推しのことが好き過ぎて頭に血が上っちゃっているのかなぁ、でもこんな簡単なレトリックくらい読み解けないと恥ずかしい思いをするよ(^_^;)」くらいのつもりで公開していたのだが、そういうコメントがいくつか続いたので、今度は「ネタでやってるだろォィw」という感じで、やっぱり公開して来た。

しかし、どうも最近、本気で言っているような気がして来た。つまり、本当にその程度の読解力なんじゃないか?という想像に至り、背筋が寒くなる思いがしたのだ。

大丈夫なのかそういう人たち。そして、そういうファン層が支えるAKB48の行く末にも、一抹の不安を禁じ得ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供かも? (sucker)
2011-07-03 02:24:06
こんばんわ。
最近、子供のファンも増えてきますね。カギ様のブログを読んでいて、そしてコメントしている方も居るかも知れません?
と言う事より、運営と秋Pの動きが心配です。
返信する
これだけで15%節電できます (まつつん)
2011-07-03 23:37:31
「横山由依は絶対に推しません」に最近ついてるコメントとか、これが、ほんまに思って書いてるんやったら、本当に怪談ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。