AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

このブログについて

2005-12-29 20:42:13 | Weblog
アイドルからはずいぶん離れていた、というか、もともとアイドルにハマった経験も少ないのではあるが、AKB48には結構ハマってしまったらしい。自分のWebページやらブログやらにアイドルネタを書いても周囲の友人知人の大半は理解してくれないので、別ハンドルで別にブログを作ってみることとした。

最初にお断りだが、このブログは私「カギ」がAKB48について思ったことを勝手に述べるものなので、読んでくれる人の役に立つ情報を提供しようなどとは露ほども思っていない。イベントレポートとして他人に読んで楽しんでいただけるようなものにもならないはずだ。普通の日記形式にはしないし、私が初めて見たのが 12/11 で、すでに 12/29 であるからして、当面はこれまでに見たステージのことも行きつ戻りつしながら書いていくつもりだ。実時間に追いついて来れば日記風になるかも知れないが、それも数日分まとめて書くことが多くなると思う。

また、繰り返すようだがこのブログは私「カギ」がAKB48について思ったことを勝手に述べるものなので、人によっては当然「それは違うんじゃないか」と思うこともあるはずだ。他人を根拠なく誹謗・中傷したりはしないつもりだが、他者について批判的な意見は書くことがあると思うから、場合によっては腹が立つこともあるかも知れない。コメント欄などに「自分の意見と違う」という表明をしていただくことは構わないが、議論をしても不毛なことになりそうなので、いちいち応じないこと、また面倒な場合にはコメントの削除などもすることをお断りしておく。

あと、私の普段のハンドルや本名が何であるかが分かっても、突っ込まないように(笑)。別にバレてまずいわけでもないが、いい歳してアイドルにハマったとは言いにくいから別ハンドルにしている事情を理解していただきたく。推測だが、あの子たち(の、若い方)の親御さんと同じ世代だと思うので。

ま、のっけからこれだけ面倒くさいことを書いた割に、ブログのエントリが 2 つ 3 つで終わる、というのは、いかにもありそうだが(^_^;)、とりあえずぼちぼちと始めてみることにしたい。
(以上、2005.12.29 03:50 記)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。