AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

どうでも良い話

2010-10-26 15:33:55 | Weblog
 最近、劇場でヲタ友人と思しき人と話す風を装いつつ「これだから情弱どもは」「情弱じゃAKBファンは無理」などと周囲に聞こえよがしに言っている人を何度か見かけた。同じ人じゃなかったと思う。私がたまたまそういうのに続けて出くわしただけなのか、そういう人が増えて来ているのか分からないが。

 で、この前気がついたのだが、そういう人がその言葉に続いて友人に吹聴しているAKB48の情報や知識って、たいてい間違いなんだよな(笑)。自覚がないのか、自覚があって虚勢を張っているのか、いずれにせよ知らないこと自体は(謙虚であれば)恥ではないが、知らないくせに上から目線なのは恥ずかしいぞ。

 しかし考えてみると、今のマスコミにあふれるAKB48関連記事の多くも似たようなものか(^_^;)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ推し)
2010-10-28 12:07:08
こんにちは。

そういえば、劇場を見学に来ていた風の4人組のリーダー格の方が、廊下のSDN48の写真に対し、これは名古屋で活動しているグループなんだと、解説していましたね。

むしろ、ほほえましい光景でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。