アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

日曜主日礼拝 🌍 2016年4月24日

2016年04月26日 | 日曜主日礼拝
今日は、日曜主日礼拝。🌿

実は、この日に税理士と家族揃っての話し合いの必要が生じて、午後はどうしても帰宅しなければならない感じになったのですが、心の中でどうも納得行きませんでした。

なお祈った結果、前日になって、税理士の2番目のお子さんの誕生がいよいよ近いという事で、日曜日の会合はキャンセルになったのでした。

もう既にひと月遅れで、いつ生まれるかとハラハラして毎日過ごしていたようですから、本当に無事に済めば良いと思います。…

そして、日曜日の朝、気がついたらインター礼拝の担当者から連絡が入っていて、結局、今日のインター奏楽者が外部奉仕に行かなければならなくなったので、代わりに私に奏楽をお願いします…という事になったのでした。(!)

それを聞いて、日曜日の午後に帰宅する事について、内心モヤモヤしていた理由がわかりました。

やはり今日のインター礼拝に、私は要り用だったのです。

順番的には今日は賛美の筈でしたが、奏楽はあまり人数がいないので、急に変更になると困る場合があるのです。

そういう訳で、今日はやはり会合はキャンセルになって良かった!…と思ったのでした。

神様に感謝します! 🌿

🌿🌿🌿

今日のフラワーショップは、母の日に向かって、カーネーションだらけ。







今日の礼拝賛美です。





今日の1分動画は「迫害と殉教 ①」について。









































🌿🌿🌿

先週、チェコのサリー宣教師のインタビューがチェコの国営テレビで放映されたと言いましたが、
今日はその日本語訳付きの映像を見る事が出来ました。✌🏻

それはとても良かったのですが、私としては、チェコという国の中で、日本のイメージというのは一体どの程度のものなのか?と思いました。

バックミュージックが始めから終わりまで、チントンシャン…みたいなお琴だったのですが、今時
そんな純和風な、街行く人々が皆、着物を着て歩き、紙と木の家に住んでいるみたいなイメージなんてねぇ…と思ってしまったのです。

全くの個人的な意見ですが。

まぁ、極端に表わせば、そういう感じになるのかも知れませんね。👘…

ところで映像についてですが、サリーさんの事が
、宣教の為にチェコに、サムライの国から単身やって来たスゴイ女性としてナレーターされています。

ま、それはその通りと思いますが…

私は、サリーさんがマレックさんと結婚された時
、真っ白なウェディングドレス姿がとても綺麗だった事を覚えています。



マレックさんが初めてサリーさんに出会った時の印象を語られました。



異国から単身、宣教の為にやって来たサリーさんに、尊敬の思いを持ったそうです。





現在、協力関係にあるカトリック教会の方のコメントですが、この放映で宣伝されたチェコ語訳「預言」の本についてです。







日本の殉教者についての映像も出て来ましたが、まどか まこさんの漫画ですね。

まどか まこさんは漫画家ですが、「日本キリスト教史」など、非常に内容の濃い漫画を描いておられる方です。







また、私達の教会から毎年イスラエルチームが派遣されている事について。









ノエミちゃんも成長して、先月、ご家族で日本に来られましたが、その為にママから日本語を教えて貰いました。

サリーさんもチェコ語がお上手ですね~。

バリバリとチェコ語を話してインタビューに応じている様子を見て、私でも英語が話せるようになるのではないかと思えて来ました。



他にも、サリーさんがチェコで巻き寿司を作っている様子とか映っていましたが、国際人としてお料理も大切ですものね~。🍣🌮🌯

色々とご苦労のあったサリーさんですが、ご家族まとまって、これからも歩んで行かれます。

私もですが、サリーさんの上にも神様の守りと導きが豊かにありますように!

🍡🍡🍡

今日のメッセージ箇所は、ローマ15:13です。





神様は「望みの神」と言われています。

どのような問題があっても神様のところに行き、
祈る事が大切です。

語られる御言葉の約束をしっかり握って、天へ導いて下さる神様からの希望を持って歩んで行きましょう。

神様の御心を行なう人生が最高の人生になり、最善の人生は1人1人にあります。

🌿🌿🌿

今日のインターナショナル礼拝。





God is working for my good.…これは、マーリンさんの感謝の教えを賛美にした曲です。



Peace be with you.…御言葉の曲は力強いです。



聖餐式。



英語版の主の祈り。



献金の時です。



メッセージの時。

聖書箇所は、先ほどの礼拝と同じになります。



終了後のJゴスペルタイム。

アドナイネベルも出ましたが、先ほどインター礼拝で賛美した「God is working for my good」を
初めてやってみました。写真無しで残念。

それから、ヒソプの奏楽も弾きましたが、写真無しで残念です。曲は「聖霊の雨」

下の写真は、エウカリスティアスの奏楽を頼まれて弾いているところですが、曲は「白馬」でした




今日はクリスチャン映画の案内もありました。

3枚綴りの、とても良い映画だそうですが、皆さん、是非観て下さい!という事です。



今日の恵みを神様に感謝します!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝、その他 💐... | トップ | 吉祥寺🌸Jゴスペルフェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜主日礼拝」カテゴリの最新記事