アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

KOKORO GOSPEL「いやしのコンサート🌈こころに深く」2019年8月15日

2019年08月28日 | ゴスペルコンサート


今日はいよいよゴスペルコンサート当日。







私はマーベラスライト(クワイア)に出場します。

木曜礼拝を終えて会場に直行ですが、何の事は無い、同じ地域のすぐ近くにあるのです。

お昼過ぎにはサウンドチェックが始まるので、ちょっと緊張〜💦

でも今回は直前練習に参加して来たから、本番当日に余裕を持つ事が出来て、本当に感謝です!

到着すると、やがてサウンドチェックが始まり、それからカーテンコールの練習や出入りの練習。

今回、マーベラスライトは始めの3曲が出番になります。



他の各部署も準備中。

下は、誘導係のミーティング。



第1番目というのは準備するには楽ですが、待つのが緊張しますね。…

マーベラスライトがこれから賛美するのは、GIFT
Sの定番曲「輝く光の中を」のコーラスですが、今回は私としてはわかりやすく、覚えやすい内容で助かりました。

まずトークが入ります。



「輝く光の中を」…GIFTS&マーベラスライト

この曲は割りと長いこと歌われていますが、クワイアが入った事で更に膨らみが出て来た訳で、良かったのではないでしょうか。

色々なアレンジが考えられるのでしょうが、まずは第1弾という事で。



「よろこびの歌」「永遠の愛」…JOY&マーベラスライト



明るく、活気のある曲なので、1曲目とは違う雰囲気をよく出して〜!という感じでした。



本番前まで、振りの一致についてみんなで頑張った曲でしたね〜。(笑)



真っ暗でよく見えませんが、今日のアナウンスのお二人は、GIFTSメンバーです。



「福の音」「望郷」…BLESS

沖縄で活躍中の賛美グループです。



次には、朗読が少し入りました。

やはり熟年メンバーの方は読みに味わいがあって良いですね。



「永遠の愛」「大きな愛」「アメイジング・グレイス」…エルサレム

アメイジング・グレイスは名の知れた曲ですし、やはりその人なりの歌い方があるので、やたら人真似をしないでオリジナリティを持って歌う事が
大切です。

そういう点では、今回良かったかなと個人的に思います。



休憩になりました。

こちらは受付の皆さんです。



「変わらないもの」「光の中で」…TRUE VINE



「YOU RAISE ME UP」…愛結

BLESSのメンバーによるソロ。



「世界の終わり」「SMILE」「GOD’s LOVE TO THE WORLD」…GIFTS

最後にGIFTSの賛美です。

写真は「SMILE」からになります。



続けて、カーテンコールに向かって、参加者全員での「GOD IS LOVE」が始まります。





トークの方、弾けてますね!



会場の皆さんで、GOD IS LOVE!



皆様の心に神様からの言葉や暖かさが残りますように!…GOD IS LOVE❤️



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする