アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

駅前公園で賛美 🦆 2018年2月9日

2018年02月13日 | 公園賛美
今日は駅前公園賛美に行く事にしました。

毎日忙しかったので、だいぶ日にちが空いてしまいましたが、本当に久しぶりの公園賛美です。

「イエスは、この12人を遣わし、そのとき彼らにこう命じられた。「異邦人の道に行ってはいけません。サマリヤ人の町に入ってはいけません。
イスラエルの家の失われた羊のところに行きなさい。行って、「天の御国が近づいた」と宣べ伝えなさい。病人をいやし、死人を生き返らせ、ツァラアトに冒された者をきよめ、悪霊を追い出しなさい。あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。」(マタイ10:5-8)



橋の袂まで来た時、小さな子供達が川面を覗きながら何か叫んでいるのが聞こえました。

まさかと思いながら急いで行ってみたら、やはりカモが二羽、食べ物を探しながら近場にいたのでした。

最近のiPhoneは、写真を撮ると少しの間ですが音声も入るので、後から見ても楽しいです。

それではもう一度…🦆…楽しいのは私だけかも知れなくて、申し訳ないのですが。



今日はいつものベンチではなくて、円形劇場の方にしました。下のベンチには誰か2人の方が座っていたし、受験シーズンですから。

風が強くて、シートが吹っ飛びそうです。



イアーマフラーをしたまま賛美…指先が結構冷たいです…🐿…🦔





山の上から噴水広場の方を向いて賛美したので、場所的には人の出入りが気にならなくて、アレもこれもと沢山の曲を気持ち良く賛美出来ました。

最後には、お決まりのハレルヤを。

ハレル〜〜ヤ…ハレル〜〜ヤ…⛲️



今日は青い空に…



強い風です。



あたりには、あまり見るものはありません。

真冬の寒さの中ですから。🍂



賛美を終えて、いつものベンチに座ってみました
が、下のベンチにはまだ人が居ました。

橋の出入り口のベンチに1人の人が座っていましたが、何だか賛美を聴いていたように見えます。…賛美の歌が聴こえなくなったら、その人は立ち去って行ってしまいました。



少し名残惜しく思いながら山から下りる途中に、福寿草が咲いていました!🌼



山を見上げてパチリ!



今日は思い掛けなく福寿草を見つけてしまいましたが、今までこの公園で見かけた事はありませんでした。…もちろん端から端まで足を運んだ訳では無いですが。

普通この時期に咲いているのは、サザンカや椿くらいですよね。



帰り道にAさん宅に立ち寄って、昨日手に入れたチョコレートをお渡しして少しお喋りしていたら
、またお土産を貰ってしまいました…。🍫



ラングドシャクッキーですね。

いつも有難うございます!



今日の賛美を神様に感謝します!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする