![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/e1/62bb9db8d466f9393fcbb327b3a52e71.jpg)
今日のオススメはスバル「インプレッサWRX-STi」GDB型です。
登場は00年で、初代から言うと2代目になります。
で、ボクが特に好きなのはその2代目初期型の丸目仕様です。
スバルで言うA型とB型がそれにあたります。
実はこれ世間的には、デザインの評判があまり良くなくて、
02年のマイナーチェンジで、いわゆるC型の涙目に変更されますが、
ボクは個人的に好きなんですよね。
特にWRC(世界ラリー選手権)のWR仕様はカッコ良いすね!
カーボンが入ったタイプです。
スバルは以前に販売不振で窮地に追い込まれてると書きましたが、
それと「インプレッサWRX-STi」とは別と考えて評価したいです。
とにかく、市販車としての走りに関する部分は完璧に近いですからね。
このスバル「インプレッサ」と三菱のランエボはすべてにおいて別格です。
もちろんGT-Rなどの超スーパーマシンも存在しますが、
お手軽感があってセダンでコンパクトを考えると、
いろんな意味で合理的で高性能なクルマと言えます。
特にボクが思うのはターボエンジンです。
新しい排気ガス規制が設けられた直後にもかかわらず、
パワーを落とすことなく、ターボ車を販売出来たことに驚きを感じます。
それだけ素晴らしいハイテク吸排気システムが装備されていたんですよね。
スバルの技術に拍手です。(笑)
この2代目「インプレッサWRX-STi」は初期型で100万円から150万円あたり、
中期から後期モデルとなると150~200万円以上します。
経済的に狙うならやはり初期型が良いと思いますが、
丸目がキライな人は中期以降ですね。
登場は00年で、初代から言うと2代目になります。
で、ボクが特に好きなのはその2代目初期型の丸目仕様です。
スバルで言うA型とB型がそれにあたります。
実はこれ世間的には、デザインの評判があまり良くなくて、
02年のマイナーチェンジで、いわゆるC型の涙目に変更されますが、
ボクは個人的に好きなんですよね。
特にWRC(世界ラリー選手権)のWR仕様はカッコ良いすね!
カーボンが入ったタイプです。
スバルは以前に販売不振で窮地に追い込まれてると書きましたが、
それと「インプレッサWRX-STi」とは別と考えて評価したいです。
とにかく、市販車としての走りに関する部分は完璧に近いですからね。
このスバル「インプレッサ」と三菱のランエボはすべてにおいて別格です。
もちろんGT-Rなどの超スーパーマシンも存在しますが、
お手軽感があってセダンでコンパクトを考えると、
いろんな意味で合理的で高性能なクルマと言えます。
特にボクが思うのはターボエンジンです。
新しい排気ガス規制が設けられた直後にもかかわらず、
パワーを落とすことなく、ターボ車を販売出来たことに驚きを感じます。
それだけ素晴らしいハイテク吸排気システムが装備されていたんですよね。
スバルの技術に拍手です。(笑)
この2代目「インプレッサWRX-STi」は初期型で100万円から150万円あたり、
中期から後期モデルとなると150~200万円以上します。
経済的に狙うならやはり初期型が良いと思いますが、
丸目がキライな人は中期以降ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます