ボクはスバル好きと思われるかもしれませんが、
今日はスバル「フォレスター」ですよ。
2代目にあたるSG系の「TXシリーズ・STi」をオススメします。
別にスバルが好きな訳ではありませんが、高性能な車種をたどると
勝手にそうなってしまいますね。(笑)
この2代目「フォレスター」は先代のモデルを充実させたものになります。
いわゆるキープコンセプトです。
先代がスマッシュヒットしたので、必然的にそうなったと考えられます。
「フォレスター」の良さは走りとカーゴを両立させたこと。
特に「TXシリーズ・STi」はEJ20型ターボエンジンを搭載しており240psを発生。
あえてMTで乗るユーザーも多いんですよね。
しかもミニバン系ワゴンなので荷物を積むスペースもたっぷりです。
ただ、難点を言えば後部座席が若干狭いってあたりでしょうか。
スポーツと実用性を兼ね備えたクルマと言えますが、
スタイルに関しては人それぞれで好みが別れそうです。
スバルのメーカーチューニングであるSTi仕様もありますが、
社外パーツも意外に豊富です。
同世代でレガシーは同調等爆になっているので、例のボコボコサウンドじゃないですが、
この「フォレスター」は水平対向ボクサーでボコボコ系です。
好きな方にはそれもオススメ点ですね。
中古市場では初期型で80~120万円あたり、中期後期で100~160万円あたりです。
程度は良いモノが多いので、比較的安心して買えるクルマだと思います。
今日はスバル「フォレスター」ですよ。
2代目にあたるSG系の「TXシリーズ・STi」をオススメします。
別にスバルが好きな訳ではありませんが、高性能な車種をたどると
勝手にそうなってしまいますね。(笑)
この2代目「フォレスター」は先代のモデルを充実させたものになります。
いわゆるキープコンセプトです。
先代がスマッシュヒットしたので、必然的にそうなったと考えられます。
「フォレスター」の良さは走りとカーゴを両立させたこと。
特に「TXシリーズ・STi」はEJ20型ターボエンジンを搭載しており240psを発生。
あえてMTで乗るユーザーも多いんですよね。
しかもミニバン系ワゴンなので荷物を積むスペースもたっぷりです。
ただ、難点を言えば後部座席が若干狭いってあたりでしょうか。
スポーツと実用性を兼ね備えたクルマと言えますが、
スタイルに関しては人それぞれで好みが別れそうです。
スバルのメーカーチューニングであるSTi仕様もありますが、
社外パーツも意外に豊富です。
同世代でレガシーは同調等爆になっているので、例のボコボコサウンドじゃないですが、
この「フォレスター」は水平対向ボクサーでボコボコ系です。
好きな方にはそれもオススメ点ですね。
中古市場では初期型で80~120万円あたり、中期後期で100~160万円あたりです。
程度は良いモノが多いので、比較的安心して買えるクルマだと思います。
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