Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

スーパーカーブーム。

2011年03月24日 11時28分52秒 | Weblog
70年代に巻き起こった「スーパーカーブーム」の頃、

ボクは小学生でした。

イタリア製のフェラーリやランボルギーニなどを中心に

いろんなスーパーカーが人気でしたね。

元々は「サーキットの狼」ってマンガの人気から

ブームの影響の要因になったと言われています。

スーパーカーとはスポーツカー、またはGTカーの一種で、

一般的には「かなり風変わりな外観で珍しく、

同時代のスポーツカーと比較して極端に性能が優れるもの」を

指すクルマのことを言います。

高級、高額、高出力であっても、

セダンやリムジンがこう呼ばれることはまず無いということですね。

覚えきれないほど沢山のスーパーカーがありましたが、

今では骨董品ですね。(笑)

ただし、今もなお人気な車種もあります。

大人になって思うのですが、クルマで子どもに夢を与えてくれるって

素敵なことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿