昔のモトグッチと言えば、高級な外車のオートバイという印象でしたが、
最近では中古などで、かなり安く手に入るバイクになっています。
もちろん新車は現在も高額でなかなか手が出ませんが、
確実にみじかな存在になってることは間違いないですね。
で、このモトグッチをベースにカスタムされたカフェレーサー仕様が、
なかなか良かったりします。
80年代から90年代のものをベースしてるタイプが多く、
仕上がりきってない無骨な感じが良いんですよね。
モトグッチの特徴でもある横置きのV型エンジンは独特の雰囲気を醸し出しており、
他のどれとも違う印象を与えています。
特に旧式に関しては高性能を求めるカスタムがなされており、
ボクがイメージする好きなカスタムになっています。
足回りやブレーキ、サスペンションなど、
新しいパーツとの融合はなかなかさまになってて、良い感じです。
意外ですが、旧式のモトグッチは元々あまり速いバイクではないらしく、
メーターこそ、200km以上を指してしますが、
実際は頑張って150kmあたりまでしか出ないとのこと。
それに対する改善からエンジンの見直しなども含めてカスタムされてる車両も多いようです。
深みのある飽きのこない世界で1台のバイクを求めるなら、
ある程度のリスクを承知し、モトグッチ・カフェレーサーのオーナーになるのも、
良いと思いませんか!(笑)
最近では中古などで、かなり安く手に入るバイクになっています。
もちろん新車は現在も高額でなかなか手が出ませんが、
確実にみじかな存在になってることは間違いないですね。
で、このモトグッチをベースにカスタムされたカフェレーサー仕様が、
なかなか良かったりします。
80年代から90年代のものをベースしてるタイプが多く、
仕上がりきってない無骨な感じが良いんですよね。
モトグッチの特徴でもある横置きのV型エンジンは独特の雰囲気を醸し出しており、
他のどれとも違う印象を与えています。
特に旧式に関しては高性能を求めるカスタムがなされており、
ボクがイメージする好きなカスタムになっています。
足回りやブレーキ、サスペンションなど、
新しいパーツとの融合はなかなかさまになってて、良い感じです。
意外ですが、旧式のモトグッチは元々あまり速いバイクではないらしく、
メーターこそ、200km以上を指してしますが、
実際は頑張って150kmあたりまでしか出ないとのこと。
それに対する改善からエンジンの見直しなども含めてカスタムされてる車両も多いようです。
深みのある飽きのこない世界で1台のバイクを求めるなら、
ある程度のリスクを承知し、モトグッチ・カフェレーサーのオーナーになるのも、
良いと思いませんか!(笑)
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