Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

宇宙戦艦ヤマト実写版。

2009年12月09日 10時14分19秒 | Weblog
なんかまた危険な香りが漂う映画が出てきそうですよ。(笑)

それは実写版「宇宙戦艦ヤマト」です。

今までの実写化を考えると、失敗…いやヤバイ感じがプンプンしますが、(笑)

なんと主人公の古代進はスマップの木村拓哉を起用、これは凄い。

恋人の森雪が黒木メイサ(沢尻エリカが降板したため)です。

以下、

柳葉敏郎  真田志郎    ヤマト技術班班長

緒形直人  島 大介    ヤマト航海班班長

池内博之  斉藤 始    ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長

堤真 一  古代 守    進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長

高島礼子  佐渡先生    ヤマト艦内の医師

橋爪 功  藤堂平九郎   地球防衛軍司令長官

西田敏行  徳川彦左衛門  ヤマト機関班班長

山崎 努  沖田十三    ヤマト艦長


あらら、こらまた凄いキャスティングですねぇ!

今まで、ハリウッドを含めこの手の実写版で原作を超えるものは無かったので、

大丈夫かなぁって心配になりますが、

なんと制作費20億円以上で、ただ今制作中ということです。

アニメ「宇宙戦艦ヤマト」は崩壊寸前の地球を何故か日本人ばかりで、

しかも知らないうちに作った1945年沈没のヤマトを宇宙戦艦に改造した宇宙船で、

ボクらの天の川銀河の隣りの銀河アンドロメダ星雲にあるイスカンダル星まで、

地球の大気を再生する機械をもらいに旅をするお話。

そしてそれを阻止する宇宙人、デスラー総統率いるガミラス帝国との戦いを描きます。

多分、CGは素晴らしい出来映えになるんでしょうが、

問題はストーリーや信憑性、アニメの内容がどれだけ忠実に再現されてるか、

その辺がファンをガッカリさせない為の成功の秘訣になりそうです。

大丈夫かなぁ。(笑)

とりあえず近いうちに放映されますね。

「宇宙戦艦ヤマト」実写版!

ああでも…やっぱ怖い…ですね。(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛烈に (A-chan)
2009-12-09 15:53:54
死臭が漂ってますな

なんで高島礼子が佐渡先生やねん!!!
お色気保健室にでもする気かと

主演のキムタコといい、キャストの人気で
客を呼ぼうとする安易な意図がバレバレっすな~


人気アニメの実写版ときたら・・・

通常スピードの北斗百烈拳・・
小太りなシャア・アズナブル・・

とほほ・・・
返信する
A-chan元気? (あこぎ)
2009-12-09 17:38:33
いいか悪いかは別にして
・・・
猛烈にクルーが年とってるな。
18歳の古代進を木村じゃあね~。
既に沢尻降板でこけてるような・・・
デスラーのキャスティングでサプライズしかないですな。
でも怖いもん好きの俺は見るかも???

フルCGのヤマトはちょっと面白そう♪
返信する
ヤバイよヤバイよ。 (ムーニー)
2009-12-09 20:33:10
A-chanさん

特にSFなんてハリウッドのB級映画レベルしか作れない日本映画で、
期待する方がヤボな気もすけど、
この映画は、見る前からかなり大やけどしそうじゃね。(笑)

宇宙戦艦ヤマトをリアルタイムで見た世代はボクら世代。
この世代を納得させるにはかなりハードルが高い。

話題だけで終わりそうな予感、当たってる気がするね!(笑)


あこぎさん

キャスティングが全体的に10歳以上うえな感じじゃな。
本来、みなもっと若い。

まだ、デスラー総統だけ配役が決まってないけど、
俺は伊武雅人じゃなかと思ってるよ。(笑)…違うか!(笑)
まぁ、彼はアニメの声で出演してるからねぇ。

ハイテクな時代にあってアナログな部分満載のアニメ
じゃったけど、同じにするのかなぁ。

ワープの操作、波動砲の打ち方、全部手動じゃったよね。
そうそう森雪はワープでヌードになってたけど、
黒木メイサは…。(笑)

返信する

コメントを投稿