Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

アメリカの人気ドラマ。

2009年12月10日 10時24分06秒 | Weblog
最近のアメリカの人気ドラマ「24」「Xファイル」「LOST」「ER緊急救命室」など、

たくさんの面白いTVドラマがぞくぞくと作られていますが、

ほんと随分クオリティーや内容が良くなりましたよね。

思えば子供の頃見てた、「奥様は魔女」とか「ナイトライダー」、

「ジョン&パンチ」「バイオニックジェミー」「特攻野郎Aチーム」などなど、

その頃と比べると全然その質が違います。

いつから今のようなスタイルになったんでしょうね。

「ツインピークス」あたりかなぁ。

ボクも全てを網羅してる訳じゃないんでよくは分からないけど、

「24」が放送された時はホント衝撃的でした。

スゲー番組って思いましたもんね。

下手な映画より凄い!

シーズン化されはじめたのも最近からのパターンなのかなぁ?

日本のドラマは、だいたい11~12話完結が定番になってますが、

アメリカドラマの場合、ちょっと違いますよね。

で、1回見出すと止まらないですもんね。(笑)

次が常に気になってしまうって言うか、まあ上手く作ってる気がします。

仕事の合間にリフレッシュをかねてDVDを観てるのですが、

普通の映画も見飽きたので、最近はこの手のドラマを観るようになってます。

今は「LOST」を観てます。

またシーズン1だけですけどね、先は長いです。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこぎ)
2009-12-10 23:12:12
・・・
「ハッピーデイズ」も入れようやあ♪
返信する
ヘイ!リッチー。 (ムーニー)
2009-12-10 23:56:25
ヘイ!ポッティー。
ハッピーデイズ!

懐かしいねぇ。
俺、肝心なドラマ忘れてたよ。(笑)

確か主役のリッチーは、
現在は超有名映画監督として活躍中じゃ。
名前はロン・ハワード。

返信する

コメントを投稿