Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

芸能人も大好きゲレンデヴァーゲン。

2011年07月15日 10時59分52秒 | Weblog
メルセデス・ベンツの「Gクラス・ゲレンデヴァーゲン」ですよ。

テレビを見てると、たまに局に入ってくる大物タレントを

映してることがありますが、この「ゲレンデヴァーゲン」に乗ってる人が多いですね!

昔ながらの無骨なデザインでありながら超高級4WD車です。

メルセデスというブランドも人気の要因になってると思いますね。

個人的に思うに何となくイギリスのレンジローバーと張り合ってる感じです。

この「ゲレンデヴァーゲン」初期型の登場は古く79年から。

現行型の2代目も89年からで、現在もなお発売されています。

見た目は登場以来ほとんど変わらないのですが、

実はこの「Gクラス・ゲレンデヴァーゲン」たくさんのグレードが存在してました。

頻繁にマイナーチェンジを繰り返しているんですよね。

今まで日本に輸出されてるものだけでも、合計すると21種類存在します。

で、現在売られてるものは、「G55AMGロング」と「G550ロング」の2種類。

「G55AMGロング」で13型スーパーチャージャー付きV型8気筒、

SOHCエンジンで排気量は5.438cc 最高出力507ps、5速ATで駆動方式は4WD。

また「G550ロング」で273型V型8気筒DOHCエンジン、

排気量は5.461ccで最高出力が387ps、7速ATで駆動方式は4WDです。

ちょっと一般大衆車と比べると比較にならない仕様ですね。(笑)

革張りのシートやあらゆる装備が標準で装着されています。

新車価格は1,340~1,780万円まで。

中古市場では、年式やグレードで大きく差がありますが、

初期型で100万円前後から高年式で600万円あたりまでです。

ある意味、ステータス性の高いクルマと言えますが、

普通に高級セダンに乗りたくない人はこんなクルマがオススメなのかもしれませんね!

とにかく芸能人には大人気のようです。(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも (ダトニオ)
2011-07-18 11:48:05
乗ってみたいかも。
リアタイヤのハードパッケージ?って言うのかな。
あれが格好良いわ。
返信する
スタイリッシュ4WD。 (ムーニー)
2011-07-19 09:07:39
最近はこうゆう無骨な4WDが少ないので、
逆にSUV系よりカッコ良く見える気がするね。

センスを問われるとこのクルマの方が
オシャレなのかも…。

俺も乗ってみたいな。(笑)

返信する

コメントを投稿