Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

三菱・エクリプス(4代目)

2011年09月30日 10時21分18秒 | Weblog
三菱の「エクリプス」は北米向けに作られてるクルマです。

以前、特に初代モデルは国内販売もされていましたが、

この4代目にいたっては完全に国外専用車になっていましたね。

だから、知らない人も沢山いると思います。

この4代目「エクリプス」の登場は05年からで、

発売当初はアメリカで1週間に1万台以上もの受注を達成したという、

超人気モデルでもありました。

しかし、アメリカ三菱社の全体的な売上げは年々厳しいものになっていたようで、

昨年、結局アメリカ市場から全面撤退が決定してしまい、

必然的にこの4代目「エクリプス」も生産中止を余儀なくされてしまいます。

いずれ立て直しを図り、再進出を目指しているようですが、

それはまだ先の話のようです。

4代目「エクリプス」はクーペとスパイダーの2種類から選ぶことが出来、

特にスパイダーは人気だったようです。

エンジンはV6 3.800ccのMIVECと4気筒2.400cc、SOHC MIVECの2種類。

V6で最高出力は260psというところです。

国内でこのクルマを見かけることはまずありませんが、

多少、逆輸入されてるようですね。

あれば相当もレア車ですが、中古市場ではかなり高額なものになっています。

どことなく不思議なクルマですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿