「スカイライン・GT-R」シリーズの中でも一番影の薄い「R33GT-R」ですよ。(笑)
敗因は車体の大きさと外観のデザイン。
人気のR32とR34に挟まれた感じでどうもいけません。
でも、ボク個人としては結構好きなんですけどね。(笑)
エンジンはRB26DETT型で直列6気筒DOHCツインターボ、最高出力280psです。
スカイライン・シリーズの9代目にあたります。
実は、このクルマにはボク縁があって、
岡山国際サーキットで走行&模擬レースに使用したことがあります。
主催したショップのクルマ(ライトチューニングレベル)だったのですが、
走行1ヶ月前から借りて地元の峠で練習したことを思い出します。
多分、それまでの扱いが荒かったので、車体はかなりボロボロでしたが、
整備はちゃんとされていたので速かったです。
限界走行しましたが、レーシングカー並みの加速に、
安定した高速走行が出来るクルマという印象でした。
ただ、コーナーリングに関しては車体が大きいこともあり、
扱いが難しい気がしました。
まぁ、ボクが運転したので正確なジャッジは出来ませんが、
そんな感じです。(笑)
この「R33GT-R」中古市場ではそこそこ出回っていますが、
初期型で120万円~180万円あたり、後期型でもほぼ同じですが、
程度が良いものになると250万円~300万円ぐらいするものありますね。
ボクは比較的好きなクルマです。(笑)
敗因は車体の大きさと外観のデザイン。
人気のR32とR34に挟まれた感じでどうもいけません。
でも、ボク個人としては結構好きなんですけどね。(笑)
エンジンはRB26DETT型で直列6気筒DOHCツインターボ、最高出力280psです。
スカイライン・シリーズの9代目にあたります。
実は、このクルマにはボク縁があって、
岡山国際サーキットで走行&模擬レースに使用したことがあります。
主催したショップのクルマ(ライトチューニングレベル)だったのですが、
走行1ヶ月前から借りて地元の峠で練習したことを思い出します。
多分、それまでの扱いが荒かったので、車体はかなりボロボロでしたが、
整備はちゃんとされていたので速かったです。
限界走行しましたが、レーシングカー並みの加速に、
安定した高速走行が出来るクルマという印象でした。
ただ、コーナーリングに関しては車体が大きいこともあり、
扱いが難しい気がしました。
まぁ、ボクが運転したので正確なジャッジは出来ませんが、
そんな感じです。(笑)
この「R33GT-R」中古市場ではそこそこ出回っていますが、
初期型で120万円~180万円あたり、後期型でもほぼ同じですが、
程度が良いものになると250万円~300万円ぐらいするものありますね。
ボクは比較的好きなクルマです。(笑)
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