Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

日産・スカイライン R33 GT-R。

2011年10月01日 13時52分04秒 | Weblog
「スカイライン・GT-R」シリーズの中でも一番影の薄い「R33GT-R」ですよ。(笑)

敗因は車体の大きさと外観のデザイン。

人気のR32とR34に挟まれた感じでどうもいけません。

でも、ボク個人としては結構好きなんですけどね。(笑)

エンジンはRB26DETT型で直列6気筒DOHCツインターボ、最高出力280psです。

スカイライン・シリーズの9代目にあたります。

実は、このクルマにはボク縁があって、

岡山国際サーキットで走行&模擬レースに使用したことがあります。

主催したショップのクルマ(ライトチューニングレベル)だったのですが、

走行1ヶ月前から借りて地元の峠で練習したことを思い出します。

多分、それまでの扱いが荒かったので、車体はかなりボロボロでしたが、

整備はちゃんとされていたので速かったです。

限界走行しましたが、レーシングカー並みの加速に、

安定した高速走行が出来るクルマという印象でした。

ただ、コーナーリングに関しては車体が大きいこともあり、

扱いが難しい気がしました。

まぁ、ボクが運転したので正確なジャッジは出来ませんが、

そんな感じです。(笑)

この「R33GT-R」中古市場ではそこそこ出回っていますが、

初期型で120万円~180万円あたり、後期型でもほぼ同じですが、

程度が良いものになると250万円~300万円ぐらいするものありますね。

ボクは比較的好きなクルマです。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿