Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BMW・8シリーズ。

2011年09月28日 09時45分51秒 | Weblog
今日は、先代がBMWの6シリーズにあたる「BMW・8シリーズ」ですよ。

かなり大柄なクーペで高級志向とスポーツ志向がドッキングしたモデルです。

特長はBMWでは珍しいリトラクラブルヘッドランプ。

登場が90年からなので、当時の流行を取り入れたものだったんじゃないかと思います。

さらに初期モデルには、これまたBMWでは珍しいV12気筒エンジンを搭載したモデルも

存在していまいした。

これはのちにV8エンジンに移行して無くなってしまいますが、

発売当初、この大型クーペに気合いが入っていたことを想像させてくれますね!

当時の新車価格は下が1.050万円から上が1.680万円まで。

排気量や装備でグレード数種類に別れていました。

残念なことにこの「BMW・8シリーズ」には後継モデルが存在せず、

この初代モデルのみで生産終了してしまいます。

現在も「8シリーズ」というのはBMWで存在してません。

それだけに、今となってはレア物になっているので、貴重なクルマと言えそうですね。

最終モデルが99年までなので、

9年間売られてきた訳ですが、さすがにこの手のクルマの場合、

売れた台数はそんなに多くなかったようです。

ある意味、BMWの失敗作品になってしまいますが、

逆に希少価値はあるようです。

まず、見かけることは少ないでしょうね。(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿