Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BEET JAPAN。(番外編vol.459)

2014年02月20日 12時51分39秒 | Weblog
ボク世代にはかなりメジャーなカスタムパーツメーカーの「BEET JAPAN」ですよ。

82年に設立して以来、当初はなんとなく暴走族のパーツに使われてるイメージが

強かったのですが、近年はレースで培ったノウハウを活かし、

優れたパーツを供給するメーカーに変身しました。

大阪に拠点を持っており、全国にあらゆるパーツを出荷。

個人的にはタンデム可能なバックステップがお気に入りで、

かつて乗ったゼファー400に取り付けていました。

最近ではマフラーの開発に力を入れてるようで、

かなり多くのモデルに対応できるようになっていますね。

まだ、ボクが中学生だった頃、

友達のお兄さんが乗ってたカワサキのFX400の、

クランクケースとサイドカバーにフィンのストライプに「BEET」の刻印がされたパーツが

なんともカッコ良いような悪いような、

それよりなにより、

あの跳ね上がったリアフェンダーは中学生ながらに×でしたね。(笑)

まぁ、いろいろな思いこみや持論が交錯するところではありますが、

自社でレーシングマシンを開発し、

多くのレースに参戦もしているチームでもありますから、

真面目にオートバイと向き合ってやっているんだろうなぁとは思っています。

是非、今度は完全な「BEET JAPAN」コンプリートマシンを作ってもらって、

販売して欲しいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿