あの所ジョージさんのバイクのほとんどを手がけているのが、
この「サンダンス・エンタープライズ」ですよ。
創業は1982年からで、完全なハーレーカスタムショップです。
オーナーの柴崎 “ZAK” 武彦さんは日本でも有数のハーレー職人で、
古き良きをモットーにバイク作りに勤しんでいるようです。
また、多くのカスタムパーツも販売しており、
企業家としても成功してます。
80年代後半から定期的にアメリカでレース活動も行っており、
ハーレーの持つV型2気筒エンジンでどこまでいけるか限界に挑戦しています。
98年には悲願の優勝も果たしておりそのカスタムの実力を見せつけています。
また同年には鈴鹿8時間耐久レースにもエントリーしており、
素性の違うマシン達の中でハーレーをカスタムしたマシンで挑戦し、
多くのファンを魅了したとされています。
2年以上かけて作られた所さんのV型エンジンを1気筒にした、
完全ハンドメイドのバイクはまさに「サンダンス・エンタープライズ」の
集大成とも言える出来映えで、最高です。
ドラムブレーキの機械的な美しさや車体のバランスなどどこをとっても
申し分ないものになっています。
まさに所さんの頭脳と柴崎さんの技術が成し得た傑作です。
最近はインジェクションにもかなり力を入れているようで、
比較的新しいモデルも手がけています。
いいですね!
この「サンダンス・エンタープライズ」ですよ。
創業は1982年からで、完全なハーレーカスタムショップです。
オーナーの柴崎 “ZAK” 武彦さんは日本でも有数のハーレー職人で、
古き良きをモットーにバイク作りに勤しんでいるようです。
また、多くのカスタムパーツも販売しており、
企業家としても成功してます。
80年代後半から定期的にアメリカでレース活動も行っており、
ハーレーの持つV型2気筒エンジンでどこまでいけるか限界に挑戦しています。
98年には悲願の優勝も果たしておりそのカスタムの実力を見せつけています。
また同年には鈴鹿8時間耐久レースにもエントリーしており、
素性の違うマシン達の中でハーレーをカスタムしたマシンで挑戦し、
多くのファンを魅了したとされています。
2年以上かけて作られた所さんのV型エンジンを1気筒にした、
完全ハンドメイドのバイクはまさに「サンダンス・エンタープライズ」の
集大成とも言える出来映えで、最高です。
ドラムブレーキの機械的な美しさや車体のバランスなどどこをとっても
申し分ないものになっています。
まさに所さんの頭脳と柴崎さんの技術が成し得た傑作です。
最近はインジェクションにもかなり力を入れているようで、
比較的新しいモデルも手がけています。
いいですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます