デンバーに拠点を置く「Magpul Industries」というショップが製作した、
ビューエル「1125R」カスタムですよ。
以前に限定生産で販売されたモデルです。
ビューエルをベースにここまでカスタムされたものは珍しく、
貴重な逸品です。
ビューエル社は09年に事実上倒産していますが、
今はハーレー社が代行してパーツなどを供給しています。
ビューエルの特長はハーレーのVツインを搭載してることで、
いわゆるハーレーエンジン搭載のヨーロピアンモデルといったことろです。
一時期はこのコンセプトをもとに人気モデルのライトニングやサンダーボルトなど、
ホイルベースの短い軽快なバイクを作っていたのですが、
ヨーロッパの模倣的な見られ方もあって、どんどんその人気を失ってしまいます。
また、カスタムに関してもパーツ交換レベルのものは多くあるのですが、
ここまでフルカスタムしたものはホント珍しいです。
「1125R」と比べかなり軽量化されてるようで、デザインも先進的なものになっています。
中でも一番特徴的なのはフロント周りですが、
ヘッドライトはプロジェクター縦2灯を採用しており、
オイルクーラーとドッキングしたデザインになっています。
この「Magpul Industries」からこれ以降も新たなモデル制作する予定があるようで、
どんなカスタムが登場するか楽しみです。
ビューエル「1125R」カスタムですよ。
以前に限定生産で販売されたモデルです。
ビューエルをベースにここまでカスタムされたものは珍しく、
貴重な逸品です。
ビューエル社は09年に事実上倒産していますが、
今はハーレー社が代行してパーツなどを供給しています。
ビューエルの特長はハーレーのVツインを搭載してることで、
いわゆるハーレーエンジン搭載のヨーロピアンモデルといったことろです。
一時期はこのコンセプトをもとに人気モデルのライトニングやサンダーボルトなど、
ホイルベースの短い軽快なバイクを作っていたのですが、
ヨーロッパの模倣的な見られ方もあって、どんどんその人気を失ってしまいます。
また、カスタムに関してもパーツ交換レベルのものは多くあるのですが、
ここまでフルカスタムしたものはホント珍しいです。
「1125R」と比べかなり軽量化されてるようで、デザインも先進的なものになっています。
中でも一番特徴的なのはフロント周りですが、
ヘッドライトはプロジェクター縦2灯を採用しており、
オイルクーラーとドッキングしたデザインになっています。
この「Magpul Industries」からこれ以降も新たなモデル制作する予定があるようで、
どんなカスタムが登場するか楽しみです。