ボクがとにかく安くてこれなら買っても良いかなってレベルでいうとしたら、
このドゥカティ「900SS」が良いですね。
74年から登場した「SSスーパースポーツ」の3代目にあたるモデルで、
とにかく中古市場で安く扱われています。
年式は91年から97年まで。
相場としては30万円~60万円あたりです。
相当程度が良ければもっとしますが、おおよそここら辺で買えます。
91年から登場したこの3代目は「900SS」以外に750SS、400SSと
ラインナップされていました。
フルカウルモデルとハーフカウルモデルと選ぶ事が出来て、
エンジンは空油冷式です。
現在、中途半端な旧車ということで安いのですが、
よく見ると意外に新しめなパーツが組み込まれています。
ホイルやタイヤサイズも現在のものに近く性能もけして悪くありません。
デザインの好みは分かれるところですが、
ボクはこのバイクが新車だった頃を知っているので悪く思ってません。
特にハーフカウル仕様がいいですね。
実は以前、この「900SS」には乗ったことがあって、
運転のフィーリングはなとなく分かっています。
排気量の割には軽く、旋回性も悪くなかったです。
ただし、スロットに関しては他のドゥカティ同様かなり敏感に反応するため、
荒削りなスロットルワークだとぎくしゃくして乗りにくくなります。
実際には多分買わないけど、妥協するとしたら…ボクの中でトップです。(笑)
このドゥカティ「900SS」が良いですね。
74年から登場した「SSスーパースポーツ」の3代目にあたるモデルで、
とにかく中古市場で安く扱われています。
年式は91年から97年まで。
相場としては30万円~60万円あたりです。
相当程度が良ければもっとしますが、おおよそここら辺で買えます。
91年から登場したこの3代目は「900SS」以外に750SS、400SSと
ラインナップされていました。
フルカウルモデルとハーフカウルモデルと選ぶ事が出来て、
エンジンは空油冷式です。
現在、中途半端な旧車ということで安いのですが、
よく見ると意外に新しめなパーツが組み込まれています。
ホイルやタイヤサイズも現在のものに近く性能もけして悪くありません。
デザインの好みは分かれるところですが、
ボクはこのバイクが新車だった頃を知っているので悪く思ってません。
特にハーフカウル仕様がいいですね。
実は以前、この「900SS」には乗ったことがあって、
運転のフィーリングはなとなく分かっています。
排気量の割には軽く、旋回性も悪くなかったです。
ただし、スロットに関しては他のドゥカティ同様かなり敏感に反応するため、
荒削りなスロットルワークだとぎくしゃくして乗りにくくなります。
実際には多分買わないけど、妥協するとしたら…ボクの中でトップです。(笑)