フランスのパリに拠点を置くカスタムショップ「ビンテージレーサー」で作られた、
カフェレーサー達です。
比較的新しいバイクをベースにカスタムされているのが特徴で、
特にトライアンフが多いです。
60年代にあった当時のカフェレーサーバイクと比べ、
現代カスタムとして様々なタイプが多様化しながら進化してることに気づかされる中、
「ビンテージレーサー」は、トライアンフを使った進化バイクを見る事が出来ます。
開業してまだ2年という新しいショップですが、
すでに沢山のオリジナルグッズなども販売しており、
ネットを利用して販売網を広げながら大きな飛躍を遂げようとしてるようです。
また、カフェレーサー以外にもトラッカーやボバーも制作しています。
すべて新車、または高年式車からのカスタムで、オリジナルパーツによるものが主流です。
制作に関しては、完全オーダーメイドからショップオリジナル品まであり、
ショップオリジナル品に関しては自社で作られたパーツ交換にとどまることで、
比較的、買いやすい価格に設定されています。
パーツに関してはよく作り込みされているため、
その仕上がりはカスタムというよりメーカーの新車のようにも見えます。
旧車好きにはあまり興味が無いかもしれませんが、
現代風にカスタムされたバイクがどうゆうものか知る意味では、
興味深いものがあるかもしれませんね!
カフェレーサー達です。
比較的新しいバイクをベースにカスタムされているのが特徴で、
特にトライアンフが多いです。
60年代にあった当時のカフェレーサーバイクと比べ、
現代カスタムとして様々なタイプが多様化しながら進化してることに気づかされる中、
「ビンテージレーサー」は、トライアンフを使った進化バイクを見る事が出来ます。
開業してまだ2年という新しいショップですが、
すでに沢山のオリジナルグッズなども販売しており、
ネットを利用して販売網を広げながら大きな飛躍を遂げようとしてるようです。
また、カフェレーサー以外にもトラッカーやボバーも制作しています。
すべて新車、または高年式車からのカスタムで、オリジナルパーツによるものが主流です。
制作に関しては、完全オーダーメイドからショップオリジナル品まであり、
ショップオリジナル品に関しては自社で作られたパーツ交換にとどまることで、
比較的、買いやすい価格に設定されています。
パーツに関してはよく作り込みされているため、
その仕上がりはカスタムというよりメーカーの新車のようにも見えます。
旧車好きにはあまり興味が無いかもしれませんが、
現代風にカスタムされたバイクがどうゆうものか知る意味では、
興味深いものがあるかもしれませんね!