アメリカのカスタムショップ「ツインライン・モータサイクル」ですよ。
ワシントン州シアトルにあり、
いわゆるカレージショップでハンドメイドのオーダー専門店です。
主に60年代風カフェレーサーカスタムを得意としており、
小型排気量から大型排気量まで様々なタイプをカスタムしてます。
特にボクが気になってるバイクは、
ベースがCB550でエンジンはカワサキニンジャ500からスワップした、
「ソーン」というカフェバイクです。
これは非力なCBに高回転型のニンジャエンジンを搭載し、
より軽量でスタンダードにまとめたマシンで、
実際レース場で走らせてその速さを実証しているんですよね。
また、フレーム加工やマフラー加工など、
細部に渡り既製品を使わず自社で制作しています。
無骨な作りが特徴ですが、しっかりした技術者が揃った面白いショップです。
パーツ製作別にスタッフが専門で取り組んでおり、
数人で1台を仕上げるといった方式をとっているのですが、
メンバーはそれぞれ個性的な人たちばかりです。
自分もこの中の一員になりたいです。(笑)
ワシントン州シアトルにあり、
いわゆるカレージショップでハンドメイドのオーダー専門店です。
主に60年代風カフェレーサーカスタムを得意としており、
小型排気量から大型排気量まで様々なタイプをカスタムしてます。
特にボクが気になってるバイクは、
ベースがCB550でエンジンはカワサキニンジャ500からスワップした、
「ソーン」というカフェバイクです。
これは非力なCBに高回転型のニンジャエンジンを搭載し、
より軽量でスタンダードにまとめたマシンで、
実際レース場で走らせてその速さを実証しているんですよね。
また、フレーム加工やマフラー加工など、
細部に渡り既製品を使わず自社で制作しています。
無骨な作りが特徴ですが、しっかりした技術者が揃った面白いショップです。
パーツ製作別にスタッフが専門で取り組んでおり、
数人で1台を仕上げるといった方式をとっているのですが、
メンバーはそれぞれ個性的な人たちばかりです。
自分もこの中の一員になりたいです。(笑)